※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日、娘が保育園で同じクラスの男の子にお花をもらったそうです😊🌼園庭…

今日、娘が保育園で同じクラスの男の子にお花をもらったそうです😊🌼
園庭のプランターにあるお花みたいで、どのようないきさつでくれたのかはわかりませんが、ほっこりしてキュンキュンしてます笑
茎部分はほぼないのですがとりあえずティッシュに水を含ませて切り口?に巻いて置いてあるのですがどうにか長持ちする方法無いですか😂??
すでにしおれてきてしまってて、やっぱりこの状態だと長持ちは難しいですかね🥺💦💦

コメント

deleted user

可愛い話ですね♡
ほっこりしますね☺️
どんなお花かわかりませんが、押し花にしてみてはどうでしょうか?♡

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよねー😍
    思わず『すてきー✨✨』って心で叫びました🤣
    押し花出来そうなお花なのでやってみます😆

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は男の子ですが、私が家事やってる間に、旦那と散歩に出掛けてて、ママ!プレゼントー!って花を摘んで帰ってきてくれて、嬉しくて可愛くて押し花にしました☺️
    スミレ?っぽい小さい野花で、握って帰ってきたのでしわくちゃで、長持ちもしないだろうし枯れちゃうのはもったいない!と思って、すぐ押し花にしました♪
    押し花後は、ラミネートして、今もお財布に入れてます♡
    ぜひぜひやってみてください🤗

    • 5月18日
にぼし

茎がないのでなかなか長持ちは難しいかもです💧
私は息子に貰った花を、ガラスの器に水を入れて花を浮かばせて、ダイニングの真ん中に置いてます。毎日水を変えれば花によっては数日もちますよ🙌

ほっこりするお話、ありがとうございました~

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよねー😭
    娘が初めて男の子に貰ったお花なので、お水を替えながら楽しんで、少ししたら押し花にしてみようと思います😊

    • 5月18日
おもち

ティッシュに挟んで
お守りのせて
押し花にしてみてはどうですか?

なにかしおりにでも....

しおり...懐かしい😭

  • おもち

    おもち

    重りです😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    押し花やってみます☺️
    ありがとうございます!!

    しおり、、、は何に使えばいいか分からないので笑
    キーホルダーとかにしてみます☺️

    • 5月18日