※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊活

基礎体温についての質問です。朝は36.65度前後で、昼は37度を超えることがあります。昼の体温が上がるのは妊娠と関係あるのでしょうか?経験談を聞きたいそうです。

基礎体温についてです

朝の基礎体温は36.65度前後です
(早朝すぎたら36.4度代)
それなりに高くはなっているのですが
もうひと踏ん張り高くなって欲しい温度です

昼間に口腔内で測ると
ここ数日37度越えます。
今まで37度越えることなかったので
まさか♡と期待してしまいます!!

昼の体温はやはり
それくらい妊娠の有無に関わらず
上がるものでしょうか?
経験談とか聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに生理周期32平均のDay29です。
5月8日~5月9日にかけての排卵だと思います。
(hcg5月7日15時頃注射の為)

コメント

べりー*

基礎体温は就寝中の無活動状態の体温を測っているので、昼間の口腔内の温度は基礎体温ではないです😣💦なのなので妊活には無関係かなと😣💦

一度ネットで基礎体温と検索されてみるといいかと思います(*^^*)

  • hinari

    hinari

    あ!!言葉足らずですみません。基礎体温ではないのは知っています。一応、たくさんネットで調べた上で…今まで昼間でも体温が37度越えることなかったので、もし経験談あれば聞きたいと質問してしまいました。

    • 5月18日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💡

    36.65だと低温期と差が少ないのでしょうか?💡人によって高い人と低い人がいるので高温期の体温であればそんなに上がらなくても大丈夫ですよ🤗私は低めなので妊娠した時も36.7度台になったことはなかったです🌱

    • 5月18日
  • hinari

    hinari

    返信ありがとうございます
    私も体温が低めなので高温期にはなってると思っています。
    今ソワソワ期で少しの事が気になります。妊娠してても低い方もいるようですね☺️
    期待しつつ穏やかに待ちます。

    • 5月18日
  • べりー*

    べりー*

    私もソワソワ期で見ても仕方ないと思いつつママリ見てしまいます💦

    お互いできてるといいですね🤗✨

    • 5月18日
  • hinari

    hinari

    できていることを願います
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月18日