※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居義母と馬が合わないとゆーか。渡り廊下の電気いちいち消されたり。…

同居義母と馬が合わないとゆーか。

渡り廊下の電気いちいち消されたり。
嫁がつけるとすぐ消します笑
何回も通るからつけといてほしい。。
昔の人って電気代とか凄い気にしますよね

自分たちのスペースに置いてあるものを勝手に捨てられたり。
牛乳パックをお肉のまな板ように取ってたのに捨てられました笑
子供のシャンプーの容器、中見なかったからと捨てられました。詰め替えするのに。

言えばいいことかもしれないけど、生活するのに人の行動を考えるのストレス。

疲れる。はあ

コメント

あしゅりー

牛乳パックやシャンプー容器は聞いてほしいですよね💦

例え同居していても人の物を勝手に捨てるのはどうかと思うので、理由を説明して、捨てる前に聞いてくださいとは言えませんか?

こちらから、これは使うので捨てないで下さいというよりは気が楽かなと思いますが…
でもなんとなくですが素直に話を聞いてくれなそうな義母さんですね…

• ままり

ままり

前にシャンプーの容器は言ったんですが、今回牛乳パックもやられたのでイライラしちゃいました笑

牛乳パックなんてホントによく気づいたな!みたいなとこに置いてたのに😅

• 5月18日
エルサ

私も同居ですが、うち全くの真逆です😅😅😅
お互いのスペースや物に触ることはないですが、
自分達が全てのお金を払ってるので、あっちこっち電気つけたり一日中テレビつけられてるの見ると腹が立ちます😓

あと惣菜のパックとか、使ったラップとか、ちょっと綺麗な紙箱とか、私としてはゴミなものをいつまでも取っておいてそこら中に置かれるのが腹立って、勝手に捨てたりします😓

やはり価値観合う合わないは大事ですよね😥
本当毎日イライラしてストレスでいつかどうにかなるんじゃないかって感じです😥

• ままり

ままり

光熱費はこちらも出してます。
    さすがに惣菜のパックやラップはゴミですね😅
    牛乳パックなんてここにあるのよくわかったね!という自分たちのスペースにあったのでちょっと気持ち悪くなりました笑笑😳
    シャンプーの前例があったので、捨てられないように隠してました😂

他人と生活するのってストレスですよね(TT)
    家でくらい気ままに過ごしたいですね

• 5月18日