※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

春生まれの3歳の子供がこどもちゃれんじEnglishをやっています。最近届いた教材について使い方が心配で、指示に従わない様子も。以前のCDプレイヤーも扱いに困っています。

2018年の春生まれのお子さんで、こどもちゃれんじEnglishやってる方いますか?
今月届いた教材(しまじろうの誕生日祝うようなやつ)って、ちゃんと使えますか?
うちの子、音(キャラクターの声)とか聞かずに好きなところめくってしまうのですが、3歳ってこんなもんですか?
こういう教材が届くってことは、そろそろ指示に従って「ページをめくって」と言われたらめくる、とかできるのが普通なのかなとちょっと心配になりました😓

ちなみにぷちEnglishの頃に来たCDプレイヤーみたいなやつも、開けてゼリーをふたで挟んで「ふたがしまらない」とぐずります。それは閉まらないよと何度も言ってるのに…
ディスクで音楽かけようとしてもすぐあちこちボタン押して止めてしまったりして、おとなしく1曲聴けたことはありません😢

コメント

moony mama

息子の方が年齢上ですが、届いてるおもちゃは同じような感じだと思うのでコメントを。、

CDプレーヤーみたいなやつは、早々にフタ破壊されましたよ😅 ジェリー4のせたら閉まらないと言ってるのに閉めようとして。ジェリー4が届いてすぐに大破。。。
誕生日祝うやって、会話に合わせてページ捲る感じのやつですよね?
それは、きちんとできてました。

• はな

はな

ありがとうございます😊
    1年前だと、3歳4ヶ月くらいの頃に届いたんですかね。
    じゃああと3.4ヶ月したらまともに使えるようになるかもしれないですね😀
    もう少し焦らず見守ってみます!

プレーヤーみたいなやつ、すぐ蓋取れますよね😅
    安全のために取れやすくなってるみたいですが…
    無理矢理遊んで取っては、つけてと騒がれて…の繰り返しでなかなか疲れます🤣

• 5月19日