※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

旦那は介護の仕事してます。いつもだりーやめてー運送の仕事してーって…

旦那は介護の仕事してます。

いつもだりーやめてー運送の仕事してー
って話します。今のところは給料もよく
残業もないし私はとても助かってます。
1人で仕事したい、あまり人と関わらない
仕事がいいとかそんな話ばかり。

最近は自営業っていいよねー
副業したいんだよね!こうゆうプランが
あってーと全て口ばかり。

今日も話されてまたかと思いいつもなにしても
つづかないのに仕事しながら無理でしょ
と言うと拗ねて空気悪くなりました😀
いつもこんな感じです、疲れます^_^

本当にやりたいと考えているなら
本格的に考えて真剣に話してくれれば
いいしいつもいつも口ばかりだし
自営業のこととかなめすぎだと思います!

自分の旦那こうだったら皆さん何と言います?
丸く収めるためにやってみなよ!
と言うべきですか?🥺🥺🥺

コメント

げーまー

やめればいいと思います。
そんな人に介護されたいですか?😅
嫌々介護するのは一緒に仕事していても嫌です。
その代わり次の仕事を探してから
やめてもらいます。

まま

そうなんだ、良いね、やってみれば
だけ常に言います。

あとは今のお仕事嫌なのに頑張ってるなら、お仕事頑張ってることを褒めますね!

n.s

辞めて生活できるのか?
生活費や学費など支払いはどうするのか?
事細かに現実的な事考えてるのか聞きまくります。

運送会社で働いてますが、運送業も一人で仕事なんて出来ません!

quickly

私なら、転職した場合は転職した先の給料と家計の概算を表に出して、予算を出せと言います。

自営業やるなら資金調達、どのような資金繰りで生活とのバランスをどのように取るのか根掘り葉掘り問い詰めます。

本気ならここまで出来るよね?(笑)と言いますね。😌

はじめてのママリ🔰

そんな人に介護されたくないなと思っちゃいました。なんか手抜きしてそう、、

はじめてのママリ

そういう人は何やっても
同じ事言いそうじゃないですか?
まず目の前にある仕事に文句いってるようじゃ自営業なんて務まらないよっていいます。

しゅん

自営業なんて簡単に出来るからやってみればいいんじゃないでしょうか??税務署行けばすぐ手続き済みますよ。私ならめっちゃ勧めますね。稼げるかは別ですが。

昔付き合った男がそんな感じでウザかったので勧めてたらあーだこーだ理由をつけて最終は、やりたいけどお前がいるからやらない。とか言い出して気持ち悪かったです。

さ

旦那さんがどんな人間かわかりませんが、言いたいだけじゃないですか❓
介護は、言いたいことは言えない、思い通りにいかないことばかり、常に我慢の仕事なので色々溜まってることもあると思います😂愚痴りたい気持ちもわかります。辞めたい、でもお年寄りが好きだからがんばろうって私もおもいながら仕事しているときあります😅めっちゃハードなので。
あなたに愚痴ってストレス発散しているのかもしれません😌

とりあえず共感してあげてみてはどうでしょう😌