※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

息子が靴を履くのを嫌がり、泣いてしまいます。靴を履かせたいが泣くので困っています。障害があるのでしょうか。

いつもお世話になってます‼️
息子は靴を履くのを物凄く嫌がります…注射される時のように泣きます😭
まだつたい歩きしか出来ないのですが外でもつたい歩きさせたくて靴を履いてほしいのですがこの世の終わりってくらい泣くので履かせられません💦
こんなもんでしょうか😥❓なにか障害があるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れだと思います!
娘は髪の毛縛るのが大嫌いで大泣きしてました!
今は慣れて、逆に縛ってと言ってきますが😂

靴下みたいな柔らかい靴(名前忘れました)はどうですか?
初めはそれ履かせてましたよ!
靴よりは圧迫ないし嫌がらないかもです🧐

はじめてのママリ🔰

上の子がまさにそれで、ちゃんと靴履けたのは1歳半までかかりました😣

1歳半まで毎日履かせて、気分よさそうな時狙うようにしました💦

今、下の子も、部屋ではたくさん歩き回るのに外で靴履かせても直立したままです😅

ちっぷ

重かったり、違和感があったりして嫌なだけじゃないかな?と思います(^^)
自分で歩けるようになって、歩く楽しさに目覚めたら、徐々に履いてくれるんじゃないかなー?✨