※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはまま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出ており、現在4週5日頃だと思われる女性。彼氏や親に相談し、来週の水曜日に産婦人科受診するべきか悩んでいます。

初めて妊娠?しました。分からないことが沢山あるので、教えて頂きたいです!
当方24歳で彼氏が30歳です。最終月経が4/15 排卵日が5/3でした。Hをしたのが、5/2〜5/4の間でした。
次の生理予定日が5/18の予定で、いつもの生理前と違う症状が5/13から出始めて、5/14にフライングをしてしまいました。
5/14はcheckoneを使用して細い線がでて、蒸発線かな?って思い、翌日5/15ドゥーテストで色が濃くなり、5/16は前日に比べて濃くなってる感じです。5/17はクリアブルーで薄く、生理予定日の5/18のドゥーテストで濃くなっている状態です!
現在4w5d頃だと思うのですが、親と彼氏に相談したら、来週産婦人科を受診したらいいんじゃないか?と言われたのですが、来週の水曜日が5w0dに入るのでその頃に受診した方がいいのでしょうか?
分からないだらけですみません。教えてくださると助かります。
彼氏にこの事を伝えた時に凄く喜んでくれたのでとても嬉しかったです!

コメント

メメ

5wでも、もう少し後でも良いと思いますよ☺️
あんまり早いと何にも見えなかったりしますし、でも時間を空ける場合は痛みなどは気をつけてくださいね🙆‍♀️

無事に胎嚢確認出来ますように🙏✨

• いろはまま

いろはまま

ありがとうございます!
    6wぐらいに行くようにします!心拍も一緒に確認できたら嬉しいので、もう少し待ってみます!

• 5月18日
ちゃ

6w半ばくらいでいいと思います。
5wだと何も見えなくて終わることがあるので!

• いろはまま

いろはまま

そうなんですね!
    皆さん6wって仰っているので、もう少し待ってみます!

• 5月18日
ぴ

妊娠おめでとうございます!🥰

最初の妊娠は7wで、今回は6wはじめに受診しました!どちらも初回で胎嚢と心拍確認できました😌はやすぎると胎嚢、心拍確認できないと思いますし5wか6w頃がベストかな〜と思います😇

• いろはまま

いろはまま

7wまで待てる気がしなくて、ソワソワしてます!
    6wぐらいで心拍確認できるみたいなので、もう少し待ってみます!

• 5月18日
YSK

おめでとうございます!!
わたしも予定日が17日で16日に
陽性確認しました✨

一人目のときは周りに
聞いて胎嚢と、心拍
確認できる週数のときだいたい
陽性発覚した一ヶ月後くらいに
行きましたがないしん
早く病院いって確認したくて
たまりませんでした🥺

今回も来月の18日くらいに
病院かかるつもりです!

• いろはまま

いろはまま

同じぐらいの時期の人がいて嬉しいです!!
    来月行くのもありですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• 5月18日
シングルママ

妊娠おめでとうございます!!
私は知識何もなくて、検査薬して嬉しくて本当か確かめたくてすぐ産婦人科行っちゃいました😂
1回目で爪楊枝で刺したような本当に先生に言われなきゃわからないような点でしたが、可愛い💕となりました😂
その時4週で本当に初期でした!
確かにもう少し待ってから産婦人科受診した方が良いのかも知れませんが、行っちゃってもいいと思います🙌

こんなに小さい点だったのに大きくなってる!という感覚と、2人目になったらすぐに産婦人科に行き、こんなに初期のエコーは見られないのかな🤔とか思うと私は行ってよかったなと思っています🥰

• いろはまま

いろはまま

なるほど!!参考になりました!
    明日ちょうど仕事も休みなので、行こうか悩んでたのですが、そういう経験ができるのなら、尚更行きたいって思ってしまいました!

• 5月18日
Sheeta

おめでとうございますo(^▽^)o
胎嚢確認ができるといいですね(*•ᴗ•*)

けーこ

おめでとうございます♪

私の場合は5wで病院行って胎嚢見えなくてその場合子宮外妊娠の可能性もあるからまた7w頃にもう一度病院来てって言われてその間の2週間とても不安になっちゃっいました~!(>_<)

結局無事今25週を迎えられてるので良かったのですが♪
なので私のおすすめは早くても6w以降かもです♪

楽しみですね♪

はじめてのママリ🔰

私も初妊婦で、排卵日もほぼ特定できてたので、1番最初はいつ行こうかな〜と思っていました😅
5wとかだと心拍確認できないかな〜と思ってたので私は6w0dであろう日に行きましたが、正確には5w6dで胎嚢と胎芽は見えたけど心拍は確認できませんでした💦
心拍も確認できるかってことも心配でしたが、子宮外妊娠してないかとか正常に妊娠してるかの方が気になってたので、とりあえずは安心しましたよ🥰
そういう意味では早めに行ってみても良いかもですね😊

とまぴー

はじめまして
妊娠おめでとうございます🐣💓

私は4w6dで妊娠検査薬で陽性反応が出たので翌日5w0d目に病院に行ったところ胎嚢が確認できました👶

子宮外で妊娠してしまうとその後の妊娠出産にも差し支えてしまいますのでできるだけ早めに診察された方が良いかと思います。。。

ただ、排卵日はズレている可能性もある為5w0dだと赤ちゃんの姿は確認できず、2週間後に心拍確認になりました。

それまでの2週間が心配でとても長く感じました🥲
ちなみに服薬の影響やそれまでの飲酒も不安でしたが、ほとんどの薬や飲酒は胎嚢が確認できてから以降気をつければ影響ないようです。
何か不安なことがあれば早めに受診されることをオススメします☺️

• いろはまま

いろはまま

とまぴーさん 胎嚢見てしまうと不安になっちゃいますよね、、、、
    心拍確認できるまでは受診しないで気長に過ごしてみます!

• 5月19日