※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
ココロ・悩み

ワンオペ育児でストレスがたまっています。日中はゆとりがありますが、帰宅後が大変で怒鳴ることもあります。ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペ育児でストレスやばいです(ーー゛)💦

旦那は単身赴任中でいないし、
隣は義実家だけど全然頼れないし
(1度揉めてから来るのがうざすぎてそれまたストレス笑)

今は日中、上二人が保育園行ってるし
私も育休中なので日中はゆとりありますが、
帰ってきてからがもうやばいやばい……(・_・)

怒鳴ることも多々あるし
義母には日中暇してるんだからといわれるし
もうストレスで爆発しそうです😭😭

みなさんどうやってストレス発散してますか?😭

コメント

めんま

毎日お疲れ様です☺️
わたしは2人でもキャパオーバーなのに3人なんて尊敬します👏🏻!
うちも上の子が幼稚園に通っているのですがコロナの関係で今月は休園になってしまい日々のストレスが溜まってこの前爆発して寝かしつけたあと旦那の前で大泣きしてしまいました。笑

外にもなかなか出れないしお出かけも出来ないしほんとしんどいですよね😭
わたしは寝かしつけた後に甘いスイーツを食べながらアマプラで映画を観るのが唯一のストレス発散方法です!
あとこの前久しぶりに美容院に行かせてもらって少しモチベーション上がりました😂✨

無理し過ぎず手抜くとこは手抜きしまくってお互い頑張りましょうね🥺✨

• さんじまま

さんじまま

3人目はただただ癒しなので大丈夫です☺️☺️☺️(笑)上2人がもう……(`ーωー´)イラッ(笑)

スイーツ食べながらの映画最高〜😍😍😍私いっつも寝ちゃって起きれないです🤣🤣

自分にお金かけるのもストレス発散なりますよね☺️☺️☺️💗

お互い頑張りましょう🥺❗️
    ありがとうございます🥺💗🙏🏻🙏🏻

• 5月18日
より

小さなお子さん3人をお一人でって大変ですよね。
私も夫が単身赴任中です。両実家も遠方で頼れる人はいません。うちは小6と年少なので、ちーちゃんさんより楽ではありますがストレス溜まります〜。

子ども達のいない間に、自分だけスイーツ食べたり、テイクアウトご飯にしたりしてます。

• さんじまま

さんじまま

単身赴任なんですね!お疲れ様です😭😭ストレス溜まりますよね😵💦
    大変なのわかってくれて嬉しいです😭隣の義母には暇人扱いさらてそれもストレスで😭😭自分へのご褒美つくらないとやってられない😭😭

• 5月19日
  • より

より

手抜きできるところは手抜きして、自分にご褒美あげて、何とか乗り切りましょう!

• 5月19日