※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
その他の疑問

結婚相談所に登録、利用したことのある方いませんか?お話を聞きたいです…

結婚相談所に登録、利用したことのある方いませんか??
お話を聞きたいです。
もしよろしければ回答お願いいたします。
相談所を利用して
こんなところがよかった、
こんなところが期待外れだった、
などの感想が聞きたいです。

また、結婚に至ったか、
最終的にかかった費用なども
可能でしたらお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします!!

コメント

はるまき

旦那とは結婚相談所で出会いました。
何箇所か登録したことがあります。金額はあまり覚えてないのですが、安いところよりそれなりに料金が必要なところのほうがちゃんとした人が集まっている印象です。

• めおっこ

めおっこ

ありがとうございます!
    出会いがあったということで、とても素敵です!!

未婚女性(32歳)で登録する場合、やはり年上の男性を紹介される場合が多いと思いますか??
    32歳以下の男性も相談所にいる場合もありますかね?

実は友人に結婚相談所について相談されたのですが、私も友人も周りもなかなか登録したよと言う人がいなく、実際に利用していた方のリアルな意見や感想が聞きたく😭

マッチングアプリのような
    チャラチャラしているような人がいるところが怖いのですが、相談所にも少なからずいたりもしますかね??

色々聞いてしまいごめんなさい。

• 5月18日
  • はるまき

はるまき

安くて誰でも入れるようなところは本気で結婚したいと思ってない人もいる気がします。出会いがあればいいな〜ぐらいの軽い感じで行動してる印象です。

私が登録してた結婚相談所は年上も年下も紹介してくれました!32歳だったら年下の男性もそれなりに登録していると思うので、そのあたりも登録する前に相談してみるといいと思います!

あとはやっぱり相談所の方との相性もあると思うので、一度お話だけでも聞きに行くといいですよ✨

• 5月18日
  • めおっこ

めおっこ

なるほど!やはり金額と本気度は比例しますよね。

相談することが大事ですね!!
    年齢層もきっとその相談所によりけりってところですよね。。。?
    例えばですが、初回の入会前の相談の際に、入会させるために『希望通りの男性もたくさんいますよ!』などと営業され、実際はそんなにいなかったなどの誇張セールスのようなことや、その日は契約まで至らなかった場合のしつこさ?はあるのでしょうか?

友人は登録を迷っている会社が2.3社あるようで、それぞれ相談に行きたいようですが、断りきれなかったらどうしようと不安なようです。

ほんとに何度もすみません。

• 5月18日
  • はるまき

はるまき

誇張セールスは私の知ってるところでは感じたことないですね。登録してからあんまりいい人いないな〜というのはありましたが…笑
    しつこさも同じで私的にはなかったですね。一度保留にしてみて、相談所の方から「連絡待ってます」と言ってくれるところがいいですが。

う〜ん…なんかあまり参考にならないですよね?🤣

でもそれくらい気楽にやってたんです。お見合いってケーキ食べる相談所もあるし、男性がお茶代出してくれることもあるし…いろんな人がいるな〜とか思いながらやってました✨もちろんいい人に出会えなくてなかなか不安にもなるときもありますが💦

• 5月19日
  • めおっこ

めおっこ

いえ、とても参考になります😆!!
    友人にあんまり難しく考えずに、初回相談だけでも行くことを勧めてみます😆!!
    最終的にはるまきさんのように素敵なお相手と出会えたら嬉しいです😁❤️

色々とお話ありがとうございました😭❤️

• 5月19日