※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

松山市の子供に歯医者でおすすめありますか?

松山市の子供に歯医者でおすすめありますか?

コメント

りい

北久米にある近藤歯科は子供に優しいです!
最後ガチャガチャもあります!
そらまめは子供が泣いても無理矢理進めて可哀想でした。

• ままり

ままり

調べてみたんですが近藤歯科が枝松か東温にしかなさそうです😭
    調べ方が悪いんでしょうか。。

• 5月18日
  • りい

りい

すみません!どい歯科でした😅😅

• 5月18日
ママリ

はなみずき歯科にお世話になった事あります!
先生も歯科助手さんもみなさんとても優しくしてくださいました☺️
帰りにおもちゃも頂きました!

最初に子供が診療中に泣いた場合、すぐに治療をやめてほしいか多少泣いても治療希望するのか尋ねられました!

• ままり

ままり

調べてみたら良さそうですね!
    私的には泣いても治療して欲しいですがわざわざ聞いてくれるのはなんか安心できていいですよね☺️

一回行ってみます🧸ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
めろんぱん

息子は束本歯科に通っています😄
女の先生が丁寧に治療してくれます。
治療中もたくさん話しかけてくれてて、息子も緊張せず座ってくれています!
周りのスタッフの方や受付の方も子供にとても優しいです♪
(女性の方しかいないのかも)
帰る前におもちゃのコインを渡してくれて、ガチャガチャが出来ます😄

• ままり

ままり

娘が男の人苦手な方なのでいいですね😉
    教えてくれてありがとうございます☺️🌻

• 5月19日
みなマル

初めは、束本歯科に通っていましたが子供が少し泣いてえずいてしまいました。少し唾液様の嘔吐をしてしまい女医さんにきつく怒られてしまいました。怒られたことで余計に泣いてしまい可哀想でした。嘔吐後もけっこう嫌味言われつで診察中から次は来ないと決めました。診察の出来事を知らないのか受付では次はこの位辺りでと言われて……先生を変えることも検討しよかとも思いましたが先生・スタッフは固定なので変更対応出来ませんのでと冷たく言われましので個人的にはお勧めしません。
現在はライフ歯科に通っていて自ら診察室に入っていく位に先生に懐いています。スタッフ皆さん優しいしです。院長先生も小さなお子さんいて子供の扱い上手いですよ。

• ままり

ままり

教えていただいてありがとうございます😭

• 5月20日
ニャー

以前は束本歯科に通っていましたが、子どもが泣いても押さえてそのまま淡々と対応されたので、変えました。

今はそらまめ歯科に通っています。
口の中を見る時にも大丈夫かな?と言いながら、対応してくれています。上の子が永久歯が生えてきて、抜歯をしないといけない時にも声をかけながら麻酔等をして、子供も泣かずに終わりました。こちらで泣いた事が無いので、泣いた時の対応は分かりません。

• ままり

ままり

泣いた時の対応が良くなさそうですね。。

そらまめも調べてみます☺️
    ありがとうございます🐰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

そらまめ歯科に定期的にフッ素塗布してもらいに行っています。
うちも泣いたことがないので泣いた時の対応が分かりませんが、先生や衛生士さん優しいですよ☺️
終わったらシールと歯ブラシもらえます。