※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

生理を遅らせる方法ってありますか?(ピル以外で)手術日と重なりそうで…

生理を遅らせる方法ってありますか?
(ピル以外で)

手術日と重なりそうで困っています。
ピルを飲むことも、手術日を変更することもできません。
私はほぼ毎月同じ日に生理が来ますが、今月は急に1週間も早く来てしまいました。。

ネットで調べると、ピル以外に確実な手段はないとの事でした。が、生理は女性ホルモンが減少すると始まるので女性ホルモンを補うと遅れやすいという情報もありました。

女性ホルモンを補うような食べ物(大豆など)を食べることで本当に生理が遅れたりするのでしょうか?
そのような経験がある方いらっしゃいますか?

また、難しいとは思いますがピル以外で生理を遅らせる方法があれば教えていただけると幸いです。

今のところ、女性ホルモンを増やす、運動する、良質な睡眠くらいしか思いつきませんが。。

こういう事したら生理が遅れた〜等の経験談があればお願いします(>_<)

コメント

ままり

ピル以外のホルモン増減で生理遅れるのは、体に悪影響なので避けたほうがいいと思います😭
私は悩みとか不安とかストレス多いと生理遅れてました😣

• きい

きい

ご意見ありがとうございます!
    体に悪影響なのですね😭
    私も不安やストレスでたまに遅れますが、やはり確実に遅らせるのはピル以外無理そうですよね💦

• 5月21日
ママリ

黄体ホルモン薬を服用すれば生理を遅らせることは可能だと思います。
黄体ホルモンをとピルは別物です。

女性ホルモン云々は効果に個人差があるのと、
むしろ生理早まったりすることがあるので、オススメできないです💦

• きい

きい

ご意見ありがとうございます!
    黄体ホルモン!😳
    そういえば妊活時に飲んでいたのを思い出しました⭐️
    たしかに、ピルとは別ですよね!
    なかなか生理をコントロールするのは難しいですね💦😢

• 5月21日