※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

○日にご飯行こう!って話してた女友達から、他に誘いたい子いる?と聞かれ…

○日にご飯行こう!って話してた女友達から、
他に誘いたい子いる?と聞かれて、

正直、共通の友達にそんな親しい子いないし、
仲良い子にしか妊娠報告してないから、ちょっと気が進まなくて、

「共通の友達で妊娠報告してる子いないんだ。
もうお腹もかなり目立つから、他の子は避けたいな」
って言ったら、
「出産後にはSNSで報告するんでしょ?
なら○○ちゃんあたりには先に報告してもいいと思うけど」
って。

ん??
誰に報告するかは私が決めていいんじゃないの?
あなたが決めること?

あなたは仲良いから特別に教えただけなんだけど、
やっぱり結婚、妊娠の経験ない子には分かってもらえないかな、、、

なんか、会いたくなくなってきた。。。

コメント

ぽてち

わかります!

妊娠・出産って不安も伴うデリケートな事だから、誰にでも言いたい事ではないんですよね。

独身/既婚の間には、この件に限らず、仕事面・経済面・時間の使い方等において大きな隔たりを感じざるを得ないです。

• ぱん

ぱん

分かっていただける方がいてすごく嬉しいです!

おめでたいことだからオープンにすべきだよ!という気持ちもわかるんですが、
    こちらからすると最後まで何があるか分からないし、色々話が広まるのも好きじゃないです。
    妊婦だから〜って気を遣わせるのも悪いので、一部の信頼できる相手以外は産後の報告がいいかなと思っていました。

同級生の子ですが、いいことなのになんで共有しないの?とか、
    内緒にするのは相手に悪くない?と言われてしまって少しショックです。
    独身の友達とは感覚が変わってしまいますね(´・_・`)

• 9月6日
  • ぽてち

ぽてち

信頼できるか否かはぱんさんが決めることで、お友達が決めることではないですよね(;´ρ`)

お友達が自分の正義振りかざしてる感じがとてもうっとうしい。

気乗りしないのであれば、会わなくてもいいかと思います。
    ストレスは赤ちゃんにも良くありませんよ!

• 9月6日
  • ぱん

ぱん

その子からすれば、仲間内なんだから!って発想なんでしょうね。
    2人で会うというから約束したのに、なんでも共有したがるのはしんどいです(´・_・`)

少し先の18日に約束してるんですが、正直今回はお断りしようと思ってます。
    ストレス溜めに会いに行くくらいなら、家でのんびり主人と過ごしたいので…(´・_・`)

同意いただけてすごく心がスッキリしました。
    ありがとうございます!

• 9月6日
まおにゃん

コメント失礼します(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
私なんてもうベラベラと話されて最悪でした_( :⁍ 」 )_
まあおしゃべりだし〜とか思って信用はしてませんでしたが、案の定でした😏👎🏻
要らないことされてくそ腹が立ちました😘

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    うわー最悪ですね(´・_・`)
    こっちは「言ってなかったの?友達なのに?」みたいな感じでした。
    会社でも言いふらす人いて、口軽い人やデリカシーない人嫌だなって実感しました😂💦
    そういう人って、妊娠出産がデリケートなことだって分からないんでしょうね😥💦💦

• 9月6日