※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
産婦人科・小児科

5歳の娘の乾燥肌で、エキザベルやベビーパウダーを試しても改善せず、同じ症状の子供がいるか相談したい。

5歳の女の子の娘が半年以上前からおまたがかゆく、小児科でエキザベルを出してもらい、良くならないので皮膚科に行ってもやっぱりエキザベルとゆうことでずっと塗っているのですが良くならないのですが今はベビーパウダーを塗って様子をみています。同じような症状のお子さんいますか?なかなか治らないし病院に行ってもおなじなのかな?と困ってしまいました。乾燥肌です。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ももちゃろ

うちの上の子もよくお股がかゆくなります😱

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

なんですかね💦トイレのふきかたとかですかね?

もう少し大きくなったら良くなってくれるといいのですが😅

娘さんも早くよくなるといいですね!

• 5月18日
  • ももちゃろ

ももちゃろ

たぶんトイレの拭き残しです😅
    娘は1年前くらいに赤くなり痒いといいだしてから病院で薬をもらったりしていますが
    もお癖になってしまい赤くなっていなくてもお股を掻く仕草をしてしまいます😔

• 5月18日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

ほんとうですか👀‼️

じゃあ治りも早そうでよかったです✨
    うちは傷になっていて皮膚が固くなってしまっています😱
    エキザベルがなくなったらまた皮膚科にいってみます😅

• 5月18日
  • ももちゃろ

ももちゃろ

傷になってしまっているんですね😔
    子どもさんもママさんもツラいですね😔
    早くよくなりますように😣

• 5月18日