※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

娘3人の育児で大変だったけど、可愛くて幸せ。親バカな気持ちを共有してくれる方いますか?

今生後2ヶ月半の娘がいます(*ˊᵕˋ*)
長女は早生まれで中2の13歳、二女は遅生まれの10歳、まさか?まさかで三女を6月に産まれ、年が離れすぎてるためか、何をするにも大変だァー、の時期が過ぎ、可愛くて可愛くて(∩˃o˂∩)♡
今親バカな感じの方いますか?
三女が生まれて落ち着くまでは、こんな気持ちより、泣くし大変だァ、3人目だし、余裕と思ってたのが違い大変しかなかった気持ちが、あー、可愛くてと当初想像していた気持ちになでてきました✨

コメント

りんかりん

すごーくわかります。うちも長女が15歳の受験生。次女が13歳の中1。で今年5月にまさかまさかの長男を出産しました。ほんとはじめての男のこだしかわいくてかわいくて。親ばかになってます。確かに何人育てても、要領がわかってるだけで子育ての大変さはいっしょですよね。お互い頑張りましょうね~!

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆
    やはり、育児は何時になっても大変ですよね(👀)💦
    でも可愛いから乗り切れますよね(*´ω`*)
    はい!頑張ります✊

• 9月6日
さくら

うちは小6の長女と年中の長男がいます。
8歳離れてますが、下の子が可愛くてしょうがない。
あからさますぎて、上の子がぐれないか心配(^-^;)
もう小6だと抱きしめるとか褒めちぎるとか、愛情表現が難しくて。
4歳の長男には赤ちゃん扱いで、褒めて叱らず優しく過保護に育てちゃって(^-^;)
小6の娘もきっとうらやましく思ってるんでしょうね、酔っ払った勢いで抱きしめたりすると満更でもない顔してるし(^-^)

でも兄弟ケンカはお姉ちゃんばかり叱っちゃって反省します。
長女の体はもう母親の私より背も伸び大きいのに、4歳の長男とケンカするから姉ちゃんが我慢しなさいって言っちゃうんですよね(´`:)
それが私の悩みです(>_<)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます(*>`ω´<*)
    上の子は、背を追い越されますよね💧
    嬉しい限りではありますが、少しづつ離れていくんだなと思うと、少し寂しくもあり。
    下の子についつい目がいっちゃいます。

• 9月6日
アリンコ

うちとまったく同じ歳のお子さん達でビックリです(笑)!

うちも間があきすぎてほんっっっと〜に可愛くてたまらない感じです✩︎⡱
過保護になりすぎないように今から気をつけて毎日のように主人とそんな話ししてます(笑)

でも上の子達にはこうゆう可愛いさはもう少なくなってきてしまったけど、代わりに信頼感を持っています。
うちはワンちゃんもいるし私も仕事を持っているのであの子達の協力なしでは下の子を育てて行けません( ˃ ⌑︎ ˂ )

長女は反抗期真っ盛りだったから去年は色々とぶつかって悩みました。
でも今は下の子の反応が可愛くてたまらないようで、いいお姉ちゃんしてくれています。

いろんな意味で産んでよかったと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    上のお子さん、同じお年なんですね.+*:゚+。.☆
    上の子の協力もあって、うちもかなり助かっています(*ˊ˘ˋ*)♪
    下の子の、成長も楽しみです。

• 9月6日
みーしゃーん

ついついコメントしちゃいました笑
うちも下がアイドルで
みんなにかわいーかわいーされてます‼︎

でもやはり育児は大変で黄昏泣きが
酷く…
夕方〜寝付くまで私はぐったりです。

かわいーんですが育児は本当
大変ですね💦💦

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントして下さって、嬉しいです(@´≧♉ฺ≦)
    ありがとうです❀✿

育児って大変ですよね(👀)💦
    抱っこ抱っこになってしまったり、早く、首が座っておんぶできれば少しは楽かなぁとともうのですが‥‥、首早く座らないかなぁ(*´ω`*)

• 9月6日
  • みーしゃーん

みーしゃーん

本当抱っこ抱っこで腕も限界きてます笑
    うちも首早く座ってほしーです‼︎
    抱っこ紐使いたくて早々と購入しました…

• 9月6日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

育児用品も、この年はなれると一から揃えたりですよね( ̄▽ ̄;)
    あれこれ揃えるのに大変でした(^^;
    育児頑張りましょうね🎵

• 9月6日
moko0405

私も13歳、10歳といま2ヶ月の双子ちゃんの母ですm(__)m私はまだ慣れずで…_| ̄|○カワイイですが身体がついていかず……上の子の時はやっぱり若かったなぁとか思っています汗 あと1歳の犬ちゃんもいてワンワン大変です〜〜汗汗 でも犬ちゃんと赤ちゃんとの散歩は嫌いじゃないですw
頑張ります‼︎‼︎‼︎‼︎