※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

ハローワークのマザーズコーナーでの就活について、ママ向けの仕事を紹介してもらえるかどうか知りたいです。

ハローワークのマザーズコーナーで就活された方、してる方に聞きたいです。
やっぱ普通の窓口よりはママにぴったりな仕事を紹介などしてくれるのでしょうか?

コメント

今失業手当もらいながらハローワークのマザーズコーナーに通ってます!
自分に合った仕事紹介してくれますよ!
時間や週何回なのか希望を言えばそれにあったお仕事紹介してくれます!
幼稚園や保育園のことも考えるとマザーズコーナーいいと思いますよー( ^ω^ )

• リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですね(^^)
    ちなみに、子供は保育園に預けパートにでてます。
    ですが、保育園の延長料が無駄にかかるしパートも5時間という勤務時間なんですが早く終わったりで、、、微妙なんで転職したいんですがそんな方でも大丈夫ですか?

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですね!
    毎日お仕事ご苦労様です!
    私は最初普通の窓口に通されてたんですが
    子供を連れて行かなきゃな時が増え
    職員の人からマザーズコーナー勧められました!
    職員の人に聞いてみればわかるかもしれません!
    答えになってなくてすみません( ; ; )

• 9月5日
のん

使ってました(*^_^*)
保育士さんが子供をみてくれるコーナーとかオムツ替えや授乳コーナーもあって助かりました!ベビーカーでも入りやすい場所でしたょ(*^_^*)
子供もいるため、短時間の相談(雑談?)でも1回の就活としてカウントしてくれたので助かりました!

最寄りのマザーズハローワークが、隣県の場合でも利用してもいいのでしょうか??