※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が引っ張られ、硬くなる感じがあり、座っていても痛むことが。病院で診てもらってもいいでしょうか?初めての妊娠で心配しています。

妊娠18週目です。最近横になってるとお腹が引っ張られてる感じがします。触ってみると少し硬くなってるのかな?と思うくらいです。また、体を起こして座っていてもお腹がイテテとなることがあるのですが、病院に行って診てもらってもいいのでしょうか?😭
初めての妊娠で、検診以外で診てもらうの迷惑に思われないかなとかいろいろ考えてしまって😭😭

コメント

RRi

子宮が大きくなっていくから
そのせいじゃないですかね🤔

ママリ

わかりますー!私も初めての時びっくりして会社休んだりしてました🤣
お腹が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られて痛くなるとかそんな感じだったと思います。
でも心配なら病院行って診てもらうのが1番です!妊娠人それぞれですからね!

しおり

わたしも1人目の時お腹が痛くて、子宮が大きくなる痛みだろうと思っていたら、筋腫の変性痛で、結局入院になりました😱

なので、2人目も痛いと病院に言うと、筋腫はなんともなく、子宮が大きくなる痛みだろうとのこと🤷‍♀️

病院行ってみてもらった方がいいと思います🙆‍♀️何があるかわかりませんし😢