※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵日確定後に早く生理が来ることはありますか?生理が早く来た場合、驚くこともあるかもしれません。2週間後に生理が来るのは一般的です。

病院で見てもらって排卵日確定しているのに早く生理が来るって事はあるのでしょうか?

8日の日に午前人工授精をして丁度排卵したばかりだねといわれました。

なので排卵日が7日だと思うのですが、本日出血(多分生理)がありました。

排卵確定していたら、2週間後にだいたい生理ってきますよね?

生理にしては早すぎるので驚いています。

コメント

ママリ

生理ではなく着床出血か、高温期が短い黄体機能不全のどちらかかもしれませんね。

黄体機能不全でしたら次回の診察時に今後の対応などしてもらえると思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。

高温期が短いと不妊の原因になるんでしたっけ?

人にもよるとは思うんですが、その黄体機能不全は治るのかご存知ですか?

質問ばっかで申し訳ございません。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくはわからないのですが、もちろん放置すると不妊の原因になりますが、ホルモンを補充したりして治療することで妊娠できるようになるはずですよ!とにかく先生に相談ですね。

• 5月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかりました☆✨
    アドバイスありがとうございました😃

次回先生に相談してみますね!

• 5月18日
hinari

私と排卵日似てるのでこの時期調べると着床出血もあるようですよ!!生理並みの出血がある人もいるとネットに書いてました。
あとはホルモンバランスが崩れたか…ストレスなど大丈夫ですか?🥺
早く私たちに赤ちゃんきますように♡

• さーちゃん

さーちゃん

こんばんは😃
    コメントありがとうございます!

生理並みの着床出血ある人もいるんですね(´゚д゚`)

ストレスは恐らく大丈夫だと思います(*^^*)✨

本当私達の所に赤ちゃん👶来てほしいですね♡
    応援してますねっ♪

• 5月18日