※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食についての準備について相談です。ブレンダーはあるけど、裏ごしできる調理セットが必要でしょうか?他に便利な道具があれば教えてください。

離乳食について教えてください😭
来週5ヶ月になるので、離乳食を開始する為に色々用意しています。
ブレンダーはあるのですが、裏ごしとかできる離乳食の調理セットみたいなものも購入したほうがいいでしょうか?他にもあったら便利なものがあれば教えてください🥰

コメント

h1r065

とりあえずダイソーのおかゆたくのがあるのでそれがまずあればいいかなと思います

• ぽん

ぽん

ダイソーにあるんですね!買ってみたいと思います😊

• 5月18日
  • h1r065

h1r065

とりあえずそこから順番に買い足しでもいいかなです。

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

あまり焦って買い揃える必要もないでしょうか😖とりあえずおかゆを炊くのは100円ですし家からも近いのでさっそく買って試してみます😆

• 5月18日
  • h1r065

h1r065

にんじんとかじゃがいもとかも炊飯器で炊いちゃえばすぐにスプーンとかでつぶせますよ。

だしとかで伸ばしたりでいいかなと思います。

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

炊飯器で野菜を炊くということが思いつきませんでした。確かに炊飯器って便利ですね!参考になります🥺

• 5月18日
  • h1r065

h1r065

ホイルつつんでしたらご飯つかないとかダイソーのお粥カップにものせれたりでもたけるはずです。

にんじんとか手掴みのときはあとから細長くきりもちやすくあげたりもしてましたよ😃

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。離乳食の本を買ったもののブレンダーでの作り方は載っていないので、裏ごしするものもすりつぶすものもすりおろすものもない…どうしよう🥺となっていたので助かりました🙇‍♀️
    もともと料理が苦手なので本の通り揃えないと!と思っていましたが、そんなに構えすぎなくていいなぁと思えました😌

• 5月19日
みいも

西松屋にも裏ごしできたりするセット売ってるので持っててもいいかもしれませんね😄

• ぽん

ぽん

やっぱりあったら便利ですよね🤔

• 5月18日
  • みいも

みいも

まとめてストックを作らない時や量が小さじ1だけとか大さじ3とか少ない最初のうちはとっても役立ちましたよ👍✨

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!それなら早めに買う方がいいですね!😊

• 5月18日
  • みいも

みいも

そしてあとは1人用の土鍋が役立ちました🥰

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

土鍋ですか!土鍋は煮込むのに使うんですか?😳

• 5月18日
  • みいも

みいも

お粥を作ったり、お野菜を茹でたりできますし、ワンオペの時日中ひとりすきやきをして楽しんだりしてました✨

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

土鍋ですると味なくても美味しそう🤤ひとりすきやきいいですね🤣参考にさせていただきます!

• 5月18日
ままり

西松屋で900円くらいでセットになってるの買いましたが、便利ですよ😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!近々西松屋に行こうと思っていたので見てみます😊

• 5月20日