※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ている時に汗をかいています。扇風機をかけているけど、風邪を引かないか心配です。汗をかいていても扇風機は大丈夫でしょうか?

1歳の娘、お昼寝も夜も寝てる時の
汗がすごいです。
今日なんかそこまで暑いってわけじゃないけど
寝てる時の汗がすごいです。
扇風機を娘にだけ当たるように
かけているのですが、
風邪引いたりしないですよね?
汗かいてても扇風機かけない方が
いいのでしょうか?

コメント

👬

息子も旦那に似て汗っかきです!
寝ると体温が上がるから尚更凄いです😱
扇風機当ててると汗が一気に冷えて風邪引くかもしれないのでなるべく冷やさない方がいいのかなと私は思ってます!
正解は分からないですが私はなるべく冷えないようにしてます😭

• 著名

著名

汗かいてても、そのままって
    ことですか?
    冷えて風邪引きそうですよね😅

• 5月18日
  • 👬

👬

昼は起きたら着替えさせればいいやと思ってるのでそのままで
    夜はタオルで頭拭いて体は服の中にタオルを突っ込んでます😅
    滝のようにかきますしね😱
    もうすぐ3歳ですが今のところ寝汗で風邪は引いて無いです🤣

• 5月18日
海月

扇風機をずつと当てるのは
よくないっていわれましたよ!
お年寄りで、亡くなってしまったひともいるっていわれました。
部屋温度20度前後で
娘さんだけ
汗かいてるって感じですかね?

息子もシャワーを浴びたかのように汗かきます。他の家族は、寝苦しいこともなく丁度よい気温という感覚なのに…
私が寝るまでは、タオルで拭いて汗をそのままにしないようにしています。あまりにも…という場合は、寝ぼけている息子を着替えさせます。
一旦汗かくと体温が落ち着くのか、だいたい着替えたり、汗ふいてからは、そこまでぐっしょり汗かきません。
真夏は、汗とりでガーゼを背中に入れていて、私が寝る前に引っこ抜いてます。

moony mama

風を直接当てるのは体調崩しやすくなるので避けた方が良いですよ。
部屋の空気を動かしてあげるだけでも少し違うと思いますし、たくさん汗かいた時は起きたら水分とらせてあげて、着替えさせちゃえばOKです😊