※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

息子が癇癪持ちで、支援センターで他の子供たちと比べて騒がしいことに悩んでいます。支援委員から厳しい言葉を受け、落ち込んでいます。

ちょっとショックなことがありました😭💦

息子は生後8ヶ月でもともとよく泣く&癇癪持ちな子なのです。
今日市のイペントに言ったら癇癪起こしてギャン泣きしてしまい、そこにいた子育て支援委員の方に「この子は大変だわ〜。キツイ子だね〜。もっとどんどん酷くなるよ〜」と言われました😭

分かってはいるんです。
支援センターに行ってもみんなちーんと座っていたりママの膝の上にいたり、1人で静かに遊んでいたりするけど息子は叫びながらうろうろして気に入らないと泣き喚く…。

息子以上に激しい子は見た事ありません。

息子には悪いですが毎回毎回こう言われると、なんだか最近「ハズレ」を引いてしまったような感覚になってしまいます。

みんな静かなのに、みんな聞き分けがいいのに、なんでうちの子だけ…はあ…と暗くなります。

今日の支援委員の方の一言で、やっぱりうちの子以上の子はいないんだなとなんか凄く落ち込んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハズレではないですよ!!
そんなこと言わないで😊
きっとお母さんが、優しい人だから、お子さんはたくさん甘えられるんですよ🙂
私も支援員を少しやったことがあるのですが、虐待までいかなくても、そーゆー親の子は聞き分けがよく、お利口でした。だって親の言うこと聞かないと何されるか分からないから子供はわがまま言えないんですよ😞
癇癪は大変かもしれないですが、それだけお子さんはいろいろなことを吸収してるんですよ😌
支援員さんの言うことなんか気にしないで😉

• ぽのり

ぽのり

ありがとうございます😭
    普通の友達の子でも大人しい男の子はたくさんで…。
    本当にうちの子は何をするにしても手がかかるんです…。

この子は成長すると凄い我儘で喚き散らす子になるんじゃないかといつも不安に思ってましたが、今日支援委員の人に言われて不安が増強してしまいました😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは先日、健診に行ってきたのですが、うちの子だけ大泣きでした笑
    周りのお母さん方には睨まれ、支援員さんには呆れられ、体重測るのも抱っこして私の体重から引いて、重さを測ったり、すごく大変でした😭
    それでも私は肺が強くなる!!こんだけ自我がある!すごく賢い子!と思って堂々してました😉でも周りからは手がかかって大変だと言われます!未だにベビーカーには乗ってくれないので10キロを抱っこ紐です😵知らないおばさんからはそんなに大きいのに可哀想とまで言われます…
    でも気にしません!!
    大きくなればお母さん思いの男の子に育ってくれると思いますよ♪

• 5月18日
  • ぽのり

ぽのり

そんな考えができるママリさん凄いです!ちょっと感動するくらい見習わないとなと思いました😭

そうでした、うちの息子もいい所沢山あります😭いつも周りに迷惑かけて…この子は大変な子…とレッテルを貼っていたのは自分でした。

ママリさんのような方が友達でいたら本当に素敵ですね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔や寝顔は天使ですよね!?
    周りになんか迷惑かけまくって下さい!!すごくないですよ!産後鬱になって、産婦人科で大泣きしたりしましたよ!!ストレスで子供をいらない!!って大きな声で叫んだり笑
    今思うと恥ずかしいですが…
    ダメなところじゃなくて子供のいいところ見てあげて下さい!!!きっとダメだなって思うところより、いいところの方が多いはずですよ☺️

• 5月18日
  • ぽのり

ぽのり

笑顔も寝顔も、匂いも見つけたらハイハイで寄ってきてくれる事もとても大好きです😭

ママリさんもお辛かったんですね😭
    本当に元気がでました😭ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ

えー❗️そんなこと言う支援員の人がいるんですか❗️
男の子は自我が強い子多いと思います。我が子もそうです。
イベントでは悪目立ちしてました😰
最近は大分落ち着いてきましたが、まだまだ言うこと聞かないし、力強いし、やんちゃで大変です。
小さい頃は仕方ないですよ、段々落ち着いてきます。

クレーム入れてもいいと思います😡

• ぽのり

ぽのり

男の子は確かに自我が強いと言いますがうちの子は普通の男の子より何倍も手がかかります😭

ママリさんの息子さんは何時くらいから落ち着かれてきましたか??

そこの支援委員さんなんかちょっと変な人が多くて、「この子は成長遅そうだね!」とか平気で言うんです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う支援委員さん居るんですね😢

実際に育てていると、周りと比べてしまったり、言われる何気ない一言で傷付くお気持ちわかります😢
でも、子育て楽だわ〜って思ってる人ってほとんどいなくて皆さんそれぞれ我が子は大変って思ってると思うし、周りの子が泣いてたり癇癪起こしててもそこまで気にしてないですよ😊
そして、赤ちゃんだから泣くことしか今は出来ないけれど、色んなことを感じたり吸収できる子なんだと思います✨✨

うちの息子も繊細ですぐ泣くし新しい環境に慣れるのも苦手で、よく泣いたり癇癪起こしてましたし、今もそうです😅でも、人一倍優しくて、思いやりのある自慢の息子です🌷
ハズレなんかじゃないですよ!悩むこともあるかと思いますが、そんな風に思わないでくださいね☺️

• ぽのり

ぽのり

他にも「癇癪持ちの子は大きくなってからも大変だよ〜、こんな子はお母さん疲れるでしょ!」とかチクチク嫌なことを言われました…。

子育て楽と思ってる人はいないと言う言葉にはっとさせられました😭ついつい目に見ててる範囲で比べて自分の子は…と落ち込んでいましたがみんなそうかもしれませんよね…。

もっと息子自身を見ないととは思ってるのですが悪い癖で比べてしまいました(>_<)

• 5月18日

え!支援員さん、酷い!!!
支援員さんには、ママやパパの励みになるような言葉をかけてほしいですよね。。。

ハズレなんかじゃないですよ✨
私も読んでいて、きっと甘えたさんなんだなぁ、って思いました!
逆に赤ちゃんらしくて良い気もしますが、きっとぽのりさん、苦労してるのでしょうか😥
聞き分けが良いとか、大人しいが、良いとも思いません💦

うちの娘もこれから、激しくなるのかなぁとか思いながら読んでました!(私も赤ちゃんの頃、癇癪持ちの泣き虫だったので😅)

• ぽのり

ぽのり

そのセンターの支援委員さん他の人も口が悪くて、以前は別の人に「この人(息子のこと)がママ困らせてんだ?ダメな子だね〜、この子は成長遅そうだね!」とか言われて相談する気も無くしたのにずーっと付き纏われてイライラしました💦

聞き分けが良い大人しいが良いとも思わないって言ってくださって嬉しいです😭
    つい皆から「うちの子は大人しいから、大変そうだね」と言われて辛くなってました😭

私も同じく自分が癇癪持ちだったので遺伝だな〜とは思ってます笑

• 5月18日

退会ユーザー

元々、そういうタイプの支援員さんなら、余計に気にすることもないですよっ!✨(๑•ૅㅁ•๑)
    他の方も仰ってますが、クレームものですね!!👊

因みに、主人も、一筋縄ではいかなかったと、義父がこの間申しておりまして😅
    こりゃぁ、娘、これから来るな、、、と
    私も覚悟しておきます🤣

ぽのりさん、負けないで!!✨

• 5月18日
  • ぽのり

ぽのり

そうですね😭
    落ち込みましたがあまり気にしないようにします😭

主人も同じくです!!😹
    床に転げ回っていた2人の子供なのでイヤイヤサラブレッドです🐎笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいまでそんな感じだ誰にも負けないくらい怖がり、暴れん坊でしたが、1歳すぎたぐらいからだいぶ変わりました🤲1歳までは家以外の場所置けなかったですし、イベントなんてもってのほかでした😱こういう例もあるので、気にしなくていいと思いますよ!!

• ぽのり

ぽのり

そうなんですね!!😭
    うちの子も少しづつでも落ち着いてくれたらいいのですが😭
    ママリさんのお子さんはイヤイヤ期酷かったですか?る

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はそれほど激しくなく😳お風呂イヤーとかは言ってますが、0歳の頃のような癇癪は全くないです😂0歳の頃はおむつ替え台にも乗せられないぐらい暴れまくってやばかったので、イヤイヤ期は全然マシです😂

• 5月18日
  • ぽのり

ぽのり

そうなんですね!!うちの子も逆に落ち着いてくれるといいんですが…😭

どのように育てましたかー??😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の関係で1歳前ぐらいに保育園に入れることになり、そこから少しずつ変わりました😅だから自分の教育の成果ではないのですが…
    でも今ふと、保育園入ってからもしばらくはキーキーしてたなぁと思い、結局は時間が解決したのかなぁと思ったりもします😱
    イヤイヤ期はあまりありませんが、病院での全力拒否は相変わらずです😂

• 5月21日
  • ぽのり

ぽのり

保育園があっていたんですかね?私は来年保育園入れるのでそれまでに何か変わったらいいな〜と願いながら育児します😂笑

• 5月22日
はじめてのママリ

たまにそういう配慮の無い言い方する人居ますよね…
悪気無いつもりかもしれませんが、それを仕事にしてる人がそれはマズイので、苦情入れて良いくらいだと思います💦
大変そうにしてるお母さんに「もっと酷くなるよ」って…信じられません😥

8ヶ月で静かな子は、これからも静かだとは限りませんよ💦
「赤ちゃんの頃はとても育てやすかったのに…」と、大きくなってから自閉傾向が見つかる子もいるくらいです。
うちも赤ちゃんの頃は本当に人見知りも凄くて泣いてばかりでしたが、3歳すぎた今はかなり空気読んで行動する子です。
赤ちゃんの時から色々見えてて、察しすぎてるのかもしれませんよ🤔

• ぽのり

ぽのり

そうなんですよね…さすが『昔の人』というか…。
    支援委員さんなのに母乳?ミルク?とか2人目は?とか聞いてきますもん💦

ママリさんのお子さんのように成長できるといいのですが…😭

落ち着きがある子がいい、と思ってしまっている私もダメですね💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺︎
変な支援員さん、いますよねー😂
年齢関係なく、知識をアップデートできてない人は????ってことを言ったりしてきたりするので、そんな時は右から左にスルーしてます🤣
なんか言いたいだけのおばちゃん相談員みたいな人っていますよね笑

うちは男の子2人いるのですが、これがまぁ見事に性格に違いがあって😳

上の子はそれこそ人から育てやすい子だね!って言われるくらい、どこにでも連れて行きやすい、イヤイヤも激しくない、泣いても抱っこで落ち着く子だったんですが、下の子は全てその逆をいきます🤣

意思表示が強すぎる、泣いても抱っこなんかじゃ誤魔化されない、今本の気分じゃないから膝の上で話なんか聞かないぜ!みたいなタイプで…今日も癇癪で30分以上フル声量で泣いててやばかったです笑

同じように育てて、同じ親から産まれてもこんな感じなので、ママのやり方が悪いわけでもないし、もう産まれもった個性なんだなぁと毎日しみじみ感じています🥺

ただ2人とも、ママ大好き!っていうのだけは性格違うなりの表現で毎日伝えてきてくれるので、それを励みに頑張ろうと思っています😂

• ぽのり

ぽのり

知識をアップデートできていない!おばちゃん支援委員はまさにそんな感じです😂なんかしかも「育児教えてあげてる」感が強くてちょっと嫌になります💦

個性ってすごいですよね!
    同じ親から産まれたのに一体なにが違うようになるんでしょうか…😂
    私は1人目でめちゃくちゃ疲れるので2人目なんて果たして考えれるのかと…

• 5月22日