※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

夏祭りを実家の庭で開催する準備中。食べ物やゲームのアイデアを募集中。参加者は家族のみで、コロナ対策もしっかり考えている。子供にお小遣い形式で楽しんでもらう予定。

コロナ禍で夏祭りが連続2年開催されず、
実家の庭で第一回お家で夏祭り!を開催しようと思ってます😃

田舎で庭が広くご近所さんにもあまり迷惑かからない所に実家があるので、
娘にもお祭りを味わって欲しい!との気持ちで考えました!

とりあえず考えたのは、

・やきそば ・きゅうり一本漬け(半分に切る予定)
・カキ氷 ・お菓子釣り ・ボール投げ
・バナナチョコ(半分に切る予定) ・やきとり
・最後に手持ち花火

なんですが、もう一種類ずつほど(食べ物と遊び)
バリエーションを増やしたいです☺️

会議テーブルは既に購入済み(笑)で、
大人も4人いて、子供は1人で、食べ切れる量を考えながらやってくつもりですが、
何か一つずつ『これはどう?』ってのありましたら教えてください!!参考にしたいです!


※お祭り開催にあたり、参加する人は毎日顔合わせ(家が徒歩3〜4分程)してるのでコロナの心配もありません!
もちろん消毒などは自宅(実家)だとはいえ、しっかりするつもりです!身内以外は呼ばないです😃
ご近所さんが離れてるとはいえ、しっかり騒音などには気をつけます😃!

全て私が用意(手作り)するので、
出来る限り色々な案が欲しいです🙌💓
ポップ等を作る機械もあるので、どんとこいです!

因みに1つ10円として子供に10円を10枚渡して、
お小遣い形式にもするつもりです♫

コメント

deleted user

楽しそうですね〜😍
食べ物はフライドポテトやたこ焼きが屋台メニューで思い浮かびました☺️食べにくかったらおにぎりとかでも良いかも✨
遊びは磁石式おもちゃの金魚すくいとかくじ引き(景品はお菓子など)とかどうですか?😆

  • しらす。

    しらす。

    たこ焼き考えたんですが、娘がたこ焼きのタコが嫌いなんです💦

    何か美味しい具材ありますかね?!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウインナーやえび、コーン、チーズ、お餅とかどうでしよう😋
    あと、ホットケーキミックス使えばたこ焼き器でベビーカステラもできます💕

    • 5月18日
  • しらす。

    しらす。

    ベビーカステラ!!!美味しいですよね!!

    チーズ美味しそうです💓

    因みに、はじめてのママリさんだったら
    自宅でお祭りする際に何があったら嬉しいですか?!

    大人も楽しめるものにしたいです!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    花火好きなので花火羨ましいです〜😆後はお酒好きなご家族ならキンキンに冷えたビールとかスパークリングワインがあれば最高です😍

    • 5月18日
  • しらす。

    しらす。

    花火楽しいですよね💓
    うちの家系はお酒飲まないんですが、旦那は飲むので瓶ラムネとビール一本用意しておこうかなぁ🙄💓

    因みに焼き鳥はバーベキューコンロだして炭火予定です💓
    牛串とかあったら嬉しいですかね?!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛串めっちゃいいですね〜😍
    バーベキューコンロがあるならアルミホイル使えばピザ焼けるのでピザ食べたいです🥺💕

    • 5月18日
moony mama

息子は、お祭りといえばたこ焼き❣️と思ってますよ😆

  • しらす。

    しらす。

    タコ以外に入れるとしたら何入れますか?!

    • 5月18日
  • moony mama

    moony mama

    ウィンナーとか、チョコチップとかですね😊

    • 5月18日
  • しらす。

    しらす。

    どれも美味しそう💓

    moony mamaさんが、自宅でお祭りに招待されて何があったら嬉しいとかありますか?

    子供も大人も楽しめるお祭りにしたいです😃

    • 5月18日
deleted user

フライドポテトは定番で良さそうな気がします☺️

射的とかどうですか?
お菓子釣りと同じく、お菓子を並べて
輪ゴム鉄砲、水鉄砲など(100均とかにありますよね!)で打つ、みたいな✨

となりのトトロ

楽しそうですね✨私も参加したいぐらいです😊

たこ焼き、たません、フランクフルト、唐揚げ

ボーリング(ペットボトルや缶を並べる )はどうですか?

  • しらす。

    しらす。

    ボーリング考えたんですが、当たらないとすぐ怒るので、転がさずにペットボトルを倒す形式のボール投げを考えてます😄💓

    景品に貰えるとしたら好きなキャラか塗り絵セットどっちがいいのかなぁとも色々悩んでます(笑)

    …たませんってなんでしょうか??💦

    • 5月18日
つばさ

我が家も去年の夏やりました☺️
輪投げ(商品をブルーシートに並べてそこへ輪を投げる)
お面(印刷したキャラクターの顔)
スーパーボールすくい(プールに水を入れて)
をやりましたよ✨

  • しらす。

    しらす。

    うちも去年やっておけばよかったです😂

    輪投げも考えたんですが、入らない!と怒られたら嫌だと思いボール投げです…笑。

    スーパーボールは飼い犬が誤飲してしまう(興味ありあり)可能性がある事から断念😰

    スーパーボール救いは金魚すくいのポイ?使いましたか?

    • 5月18日
  • つばさ

    つばさ

    大きい子達は金魚すくいのポイを使いましたよ✨
    娘には難しいのでよくある網のポイを使いました😂

    • 5月18日