※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
妊娠・出産

検診で4Dエコーの2回目でカラー写真が貰えず、次回は言いたいけどタイミングがわからない。終わった後だと遅いかな?

今日検診で4Dエコーの2回目だったんですが、なぜかカラー写真を頂けませんでした。
前回は貰えたのに何で??と思いましたが言いにくくてそのまま帰ってしまったんですが今になってモヤモヤしてます。
4Dで見れる回数って限られてるし、貴重だからやっぱり欲しかった...
次は必ず貰えるように言おうと思ってるんですけど、どのタイミングで言えばいいんでしょうか?
いつもエコーが終わった後の先生のお話の時に写真を頂くのですが、その時ではもう遅いんですかね💦

コメント

エコーとる時に言ったらいいと思います☺️

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございます。そうしてみます☺️

• 5月18日
メメ

渡し忘れもあるかもですねー☺️
でもそもそもエコー写真渡すのってサービスの一環で、あんまりやらないとこもあるって聞いたことあります🤔

• こまつな

こまつな

1度目はくれたので忘れられてる?って思ったんですけどなんか言いづらくて😭
    私もそういうの聞いたことあります。だから尚更カラー写真くれなんて図々しいのかなって思ってしまいました💦でも欲しい😞笑

• 5月18日
ママリ

私はエコー見てて、ここのエコー欲しい!と思ったら
「ここのエコー貰えますか?」って言って好きなところを追加で貰ったりもするので同じように伝えるか、
次回の時に「前回1枚も貰えなかったんですけど今回貰えますか?」って言うと良いかもですね!✨

• こまつな

こまつな

そうなんですね😳
    やっぱり診察中に伝えた方がいいんですね。
    1人目の時は必ずカラーで頂けたので今回も当たり前に貰えるものだと思ってたので戸惑ってしまって😓
    次は必ず伝えます!ありがとうございます✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

渡す予定だったのに渡し忘れであれば次回で貰えると思いますが、病院で保管するためのエコー写真にしてる分しかなければ次回に前回のを貰うことは無理だと思います😭

せっかくのエコー貰えないと残念ですよね🤭4dだと特に😂

• 5月18日
  • こまつな

こまつな

やっぱりその時に言わないとダメそうですよね😞
    白黒のは貰えたんですけど、カラーのものは貰えなくて...ほんとに残念です🤦‍♀️
    次回はエコーする前にカラーも貰えるか確認します😣!

• 5月18日