※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんお!
その他の疑問

皆さんは、子供に付けたい名前があったけどキラキラネームだな、とかの…

皆さんは、子供に付けたい名前があったけどキラキラネームだな、とかの理由で諦めた名前ってありますか😂?

私がどうしても付けたかった女の子の名前が
風和里(ふわり)ちゃんでした🤣

2人目が女の子と分かった時に、やっと付けたかった名前付けられる…!と1人舞い上がってましたが、旦那と母に反対され、当時は泣く泣く諦めましたが…
今となっては付けなくて正解だったなって思います😂
これがマタニティハイか…と思った出来事でした🥺w

コメント

ひなの

1人目の時あります!
どんな名前かは控えますが
その名前にしなくてよかったなー
と心から思います🤣😝

  • わんわんお!

    わんわんお!


    その名前をやめた理由って何でしたか🥺?

    • 5月18日
  • ひなの

    ひなの

    その名前に合う顔立ちじゃなかったからです🤣

    • 5月18日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    なるほどです🤣
    ありがとうございます💗

    • 5月18日
チャンミー

下の子に【謡(うた)】と付けたかったです。
今でも謡が良かったな、と思うときもありますが、付けなくて良かったとも思います。
付けなかった理由は、【謡】は“悪口を言う”という意味が含まれているからです。

  • わんわんお!

    わんわんお!


    うたちゃんって読み自体は凄く可愛いですよね💗
    漢字に悪い意味が含まれていたんですね💦

    • 5月18日
mnrhnk29

漢字は違いますが付けようと思ってた名前が出産当日に自殺なさった方と同じ名前だったので(知り合いではなくニュースでみた)もう一つの候補に変えました(笑)
名前は悪くないけどちょっと縁起悪いかなーって😅