※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

娘の隣のクラスの担任の大きな声が怖い。授業に集中できず、友達も振り向く。担任に伝えてもいいでしょうか?

小3の娘の 隣のクラスの担任について

男性のベテラン先生なんですが、
とにかく声が大きくて
怒ってるつもりなくても
いつも怒っているように感じるそうです。

教育熱心なのは伝わるのですが、
大きな声出されると怖く感じるようです。

娘の担任ではないのでまぁいいか~なんですが、
隣の教室から大きな声が聞こえてくるので、授業に集中できないみたいです。
クラスの友達も大きな声が聞こえると
後ろ振り向くようです。

さすがに娘の担任も気付いてるし、分かってるとは思うのですが、

担任に伝えてもいいですかね(>_<)

コメント

deleted user

担任に相談したところで、どうにもならないと思います…

ママリ

教員です。
改善されないかもしれませんが担任よりも教頭に話して当該教員を指導してもらった方がいいですよ。
担任とかだと世間話で終わると思いますし。