※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

長女のプレ幼稚園で楽しい時間を過ごしていますが、周りのママさんたちとの関わりに疲れています。同じような方いますか?

5月に入ってから長女のプレ幼稚園が始まりました。秋頃までは親子で参加です。

長女と楽しい時間を過ごせるのは嬉しいんですが、周りのママさんたちとの関わりに疲れてしまっています…

同じような方いますか?

コメント

メタモン

面倒ですよね、、
朝のバス停、降園後みんなで公園で遊んでから帰宅、、

コロナで人と会っていなかったからか余計に疲れます(笑)

• まい

まい

すみません💦
    私の書き方が悪かったですね。
    プレなので園バスとか降園後の公園とかはないです。

• 5月18日
  • メタモン

メタモン

はやとちりました🙏💦

• 5月18日
ゆか

まさに同じように思ってました😓
公園で娘と遊んでる方が、気楽で2人のペースで過ごせて楽しかったです💦
周りのママさんに気を遣って、お子さんの名前を覚えて会話して…💨
はじめから母子分離だったらなーと思いました💨うちは途中から母子分離になるみたいですが、その間は別室で母達だけで待機してるみたいでそれもしんどそうだなと思ってます(T_T)

• まい

まい

共感していただきありがとうございます😂
    本当にそうなんです。名前を覚えて、みんなで一緒に遊ぶとか…。うちは下の子もいるので余裕がなくてつらいです。
    途中から母子分離も一緒です。子供のためですが、しんどいですよね。

• 5月18日