※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での結婚式を考えています。お腹の出方やドレスサイズについて不安ですが、予定通り今年式を挙げたいと思っています。

現在妊娠6w
7/31に結婚式を控えております。
その頃は16w 妊娠5ヶ月になるかと思います👶🏻

妊娠5ヶ月で結婚式された方いますか??

お腹の出具合は人によって違うかもしれませんが
ドレスは1つ上のサイズ等にしたほうがいいですよね?

インナーでお腹をしめてしまうのは、
赤ちゃんにはよくないのではないかと
不安です😭

ですがいま延期にしても次いつできるかわからず、
なるべく予定通り今年式をしたいと思っております🥺

コメント

りんご

私も12月にする予定を5月に延期してこないだ無事に挙げられました!6ヶ月でしました🤰
インナーはマタニティ用のインナーを使ったので普通のよりはキツくなかったです!ドレスは担当の人が合わせてくれて式の3日前にもドレス合わせで調節してくれたので大丈夫でした!
ウェディングドレスはワンサイズあげましたが、カラードレスは妊娠前のサイズのままでしたよ✨

• 女の子ママ

女の子ママ

そうだったのですね😊無事に式があげられて、よかったですね♥️

わたしもプランナーさんに相談をしてみようとおもいます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、妊娠7か月で結婚式の予定でしたが、結婚式当日に入院してしまいました。
その後数日間の入院で頑張っていましたが、結果死産…
気丈にSNS投稿していましたが、見てるこちらが涙が止まりませんでした。
結婚式の準備でバタバタしていたのも原因の一つかな、ごめんね、と赤ちゃんへのメッセージが書いてありました。
くれぐれも準備で無理をされないようにしてください。
ドレスは絶対にゆったりしたものがよいと思います。
明るい話題でなくすみません。

• 女の子ママ

女の子ママ

お友達、そのような辛いことがあったのですね😭😭😭

ありがとうございます!
    無理をせずに準備をすすめていこうとおもいます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も先月、18wぐらいで挙げました!

少しお腹が出てきていたのでインナーはマタニティ用にしましたが苦しいとかは全くなかったですよ(*´-`)

ドレスは最終フィッティングを1週間程前に予約してたのでドレスショップの方が調整して下さいましたが、確かウェディングドレスは1つ上のサイズでカラーは元々サイズが大きかったのでそのままでした!
最終のフィッティングをギリギリに予約したらサイズの方は安心かもしれないですね!

式場の方にも妊娠中って言ってたので気遣いながらドレス着せてもらえましたよ(^^)

延期にしてもその後の事を考えると…ってお気持ちすごく分かります(TT)
無理はせずステキな結婚式挙げてくださいね。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですよ、延期にしても子供がいる中、式をするのも大変ですし、なるべく予定通りやってしまいたい…😊

ありがとうございます!
    わたしも相談をしてみようとおもいます!

• 5月19日
𓃡もまみ𓃩

私も16wで式をあげました🥰

ドレスは胸下で切り替えがある様な、お腹を締め付けないもので決めてました✨インナーもマタニティ用です😄可能ならサイズアップした方がいいかなーとは思いますが、ドレスの形にもよりますよね!

妊娠中だとしっかり伝えていれば、直前でサイズ合わせて考えてくれたり苦しくないようにしてくれますよ✨

• 女の子ママ

女の子ママ

安心しました🥳🥳♥️
    ありがとうございます!

今のデザインのドレスのままいけるのか、相談してみます♩

• 5月19日