※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

マイホーム、インスタ見てたら次から次へとあれもしたい!これもしたい!…

マイホーム、インスタ見てたら次から次へとあれもしたい!これもしたい!ってなります😂
私は予算もあるし、子供も増えるしでとにかくお金が不安で…間取りでいくつか諦めたものがあります。基礎からの変更で100万前後高くなるので💦
でも旦那はずっと住む家だし妥協したくないので、今まで何度か自分の意見を通して採用したものがあります。私の諦めたところも取り入れていいよと言ってくれてますがモヤモヤしてます💦
あと30年とか住むし、その中での100万だと安く思えてきますが麻痺してるだけですかね?
ライフプランも立てて、まだ余裕はある金額なので、旦那が言うとおり後悔するなら思いきった方がいいでしょうか?
ちなみに旦那は普段から私より金銭感覚もしっかりしており節約思考です!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🤣インスタ見てたらオシャレな家めちゃくちゃいっぱい出てきますよね!
100万upならローンに組み込んでもそんなに支障ないんじゃないですかね🧐?旦那さんがしっかりされてる方なら信用して大丈夫なんじゃないかと🐰

まあ

1年前に念願のマイホーム🏠に引越しました!!
あたしは妥協しない方がいいと思いますね!!
ただでさえ住んでからこうすればよかった、あーすればよかったは絶対あると思うので余裕ある額でしっかりものの旦那さんが言うのであればできる範囲でやった方が満足度は高いはずです🥺❤️

ちぃ

めっちゃわかります😂
100万削って一生後悔するの辛くない!?て旦那と言いながら、うーん…って迷ったものはできるだけ採用するようにしていました😊
でも、その繰り返し?で100万どころかもっと金額上がりましたが…😭
でも、削らなかった部分は良かったと思えてるし、迷って最終的に削った部分はやっぱり…て後悔してます😂
まだ、余裕があるのならつけたほうがいいと思いますよー☺️
住んでから後々こうすればよかったなーて思うのは仕方ないことですが、建つ前から後悔するかもなーって思いながらお家建ってるところ見てるの辛いですよ😂

mamachan

めっちゃ共感です!😂
うちはやっぱり当初の予算は超えないように、上手く減額調整しました!照明やエアコンは自分たちで用意することにしたり、子供部屋のクロスは標準で選んだりしました!

ぶん

私も今ちょうど家建ててるとこです!
何千万もの買い物だと麻痺しちゃいますよね。

私は譲れないところだけ決めてあとはなるべく抑えました!

うちも旦那の方が金銭感覚ないので私が基本的なことは決めてます。

正直、30年以上住むなら途中でリフォームしたくなることもあると思います。
私はそれも考えて金額増えないようにしました。

全部完璧にしなくてもどうせボロくなり変えたくなるところも絶対に出てきます。

子育て落ち着いて老後に貯金があればそれでまた改築したりリフォームしようと考えてます。

でも満足したいなら妥協しなくてもいいと思いますよ🤗✨