※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

男の子の育てやすさについて相談です。男の子を育てた経験のあるママさんの感想を知りたいそうです。

5人目で初の男の子出産予定なのですが
男の子って育てやすいですか?✨
私自身下に弟2人いて生まれた頃から
お世話はしていたのですが自分の弟と
息子じゃ違うだろうしいつもお腹に
宿るのは女の子だったので男の子が
いると思うとなんか不思議な感覚です💓
男の子を育てている、または最近
産んだママさんどんな感じですか?😍

コメント

▶6人の怪獣

私はとくに違いは感じなかったです🤔
でも大きくなった今気が合うのは長男ですね!(笑)

  • ういうい

    ういうい

    女の子は喋るの早いけど
    男の子は遅いとか聞いた事
    あるので育てやすさなら
    どうなのかなって気になって
    しまいました😊✨
    あまり差はないのですね🤔
    気が合うのいいですね😍✨

    • 5月18日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それよく言いますよね😅
    確かに長男は遅かったです!でも長女も特別早い訳ではないし、次女は今遅いと言われてます🤣

    • 5月18日
  • ういうい

    ういうい

    関係なさそうですね🤣
    安心しました(๑′ᴗ‵๑)❤

    • 5月18日
なー

よくみんなが言う
小さな彼氏って感じで
たくさん甘えてきてくれて
可愛いです💕💕

  • ういうい

    ういうい

    小さな彼氏言ってみたかった😍
    旦那がヤキモチ妬きそうです🤔笑
    なーさんは女の子出産予定
    なのですね😍

    • 5月18日
deleted user

女の子を産んだことなく比べられないのでどうか分かりませんが、うちのこの場合は3人とも育てやすいなーと思います☺️

性別関係あるかわかりませんが
「ママが転んじゃうといけないからお手手繋いで?」って言うと満足気に繋いでくれますし、
車が好きなので一生懸命お気に入りのトミカを紹介してくれたり。

男女どちらも育てたうちの母は
「抱き心地が全然違う!!男の子は筋肉質で硬いけど、女の子は柔らかくて気持ちいいよ!」
と言ってました( ơ ᴗ ơ )

  • ういうい

    ういうい

    私は女の子しか産まれないのだと
    思ってたのですがまさかの男の子で
    嬉しいです😭💓
    女の子姉妹も可愛いけど
    男の子兄弟も可愛いだろうなぁ❤
    優しくて頼もしい息子さんですね😍

    そうなのですね🥺✨
    抱っこするのが楽しみです😊

    • 5月18日
***

もうすぐ8ヶ月の男の子ですが、上の子に比べてかなり育てやすいです🌼良い意味で単純で、泣いても抱っこすれば泣き止みます😂💓
不思議な感覚わかります✨男の子って異性だからか未知すぎて変な感じでした‼︎

  • ういうい

    ういうい

    たしかに女の子は気難しいかも
    しれません😂わがままだし🥺笑
    私女の子しか育てたことないからか、
    まだお腹の子の性別が判明する前
    男の子を産んだママさんの
    出産報告見てて
    全身の写真載っけてるの見たら
    おちんを拭かなきゃいけないんだよな
    と思ったら私にはできんかも!
    と思ってしまって😂
    なんか恥ずかしいと言うか🤣
    きっと産んだらそんなの忘れるくらい
    可愛くてメロメロだと思うけど
    本当に感じたことのない感覚に
    なるんだろうなと思います😊✨

    • 5月18日
  • ***

    ***

    女の子難しいですよね😭まだ娘2歳ですが毎日のようにケンカしてます😵💦
    本当どこまでを拭くのか疑問でした‼︎ウンチ交換なんて邪魔過ぎて慣れるまで大変でした😵
    うちは二人とも出生体重同じくらいなんですが、男の子は生まれた時から骨格がしっかりしてる感じで抱っこしやすかったですよ😊‼︎
    男の子は小さな彼氏だってよく言いますよね💓

    • 5月18日
はじめてのママりん

男の子だからーとか女の子だからーという決まった特性はないように感じます。
やはり性別問わず個人差があるとおもいます(o^^o)
例をあげれば、

うちは長女5歳長男6歳次女1歳なのですが、長男は聞き分けがとてもよく、優しいし、細かいことに気が付きお手伝いしてくれます(*´ω`*)下の子の面倒も率先してみてくれます。ママ大好きで甘えん坊です。毎日ママ可愛いって言ってくれます(*´ω`*)

うちの長男は育てやすい子であるなと感じてます(o^^o)

一方甥は、優しく繊細な1面があり、潔癖症。甘えるのが下手で、感情も顔にあまり出さないです!
怒りやすく、1度怒ったら手をつけられず暴れ狂います。
自分の妹が、ターゲットでよく虐めてます!いくら大人が怒っても効き目がなく!
幼稚園でも大人しく座ってられず、よく先生からお電話が掛かってくる感じです!

甥に関しては育てるの大変だなーって思いますね💦

  • ういうい

    ういうい

    その子はその子ですもんね😊💕
    男の子も女の子も小学生くらいに
    なってくるとなんでもお手伝い
    してくれるの助かりますよね( ˶˙˙˶)
    男の子はママっ子になるって
    聞くから楽しみです😊✨

    うちの1番上の子と4人目も
    落ち着きがないというか、
    支援センターとかに遊びに
    連れて行ったりしても
    最初のうちは黙って椅子に
    座ってることがなかったな🤣
    多分目立ちたがりです🤭笑
    暴れ狂うのは親も大変そうです😰
    4人目が最近怒ると叩いてきたり
    するので直させなきゃと思ってます🥺

    • 5月18日
ぴかちゅう

末っ子長男です👦🏻❣️
育てにくさはまったく
感じません🤭
可愛いしかないです🥺💗
でもやっぱり男の子だからなのか
力がめっちゃ強い気がします😂
動きも激しいような。笑

あとうちは声が大きいです‪w
ぼくも負けずに主張
しなくちゃ!!!みたいな‪w
あとは娘たちより
甘えん坊な気がします🥰
我が家の息子は
あざとい系男子です😍

  • ういうい

    ういうい

    娘は可愛すぎて食べたくなる
    くらいですがきっと産まれてくる
    息子も可愛いだろうなぁと
    育てるのが今から楽しみです❤
    友達の子供が男の子なので
    抱っこしたことあるけど
    なんかずっしりしてて男の子
    ってこんななんだ!と
    新しい感覚でした🤣🤣

    うちも4人目が恐竜🦖並に
    吠えるので声大きいの同感です😂
    男の子に負けてないくらい
    叫びます本当に耳壊れるくらいww
    男の子で甘えん坊はきっと
    女の子とは違う可愛さがある
    だろうなぁ😍待ちきれない🥺ww
    小さい彼氏最高ですね!!!

    • 5月18日