※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
ファッション・コスメ

友人から、長女にディズニーのビビディバビディブティックのシンデレラ…

友人から、長女にディズニーのビビディバビディブティックのシンデレラのドレス(110サイズ)をお下がりであげるとの申し出を受けました。

ただ、9月の初めに幼稚園のおゆうぎ会があり、それに着用してからその後うちの長女にくれるそうです。

9月の中旬に私の弟が結婚し、お式に招待され、長女はリングガールを任される予定なのでできればその時に着せてあげようかと思っています(ビビディのドレスが結婚式向けなのかどうかも分かりませんが‥‥)。

5月現在身長98cm体重15㎏、洋服のサイズは95cmか100cmを着ています。110cmも着られますが物によっては裾を折ったりスカート丈も少し長いです。ネットだとビビディのドレスはワンサイズ上のものはスカートの裾を引きずってしまったり肩がずり落ちたりするのでジャストサイズを着るべき、とあります。
98cm15㎏の娘に110サイズのドレスは大きいでしょうか?
やはり裾を引きずってしまいますかね?
100サイズのドレスを新たに用意した方がよいでしょうか?
子供用のパニエがあるので、それを履かせたら丁度よい丈になりますか?
また、安全ピンや手縫いで肩のところをつまんだりサイズ直しはできますか?
経験者の方、アドバイス等よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに結婚式で着せるのはナシだと思います💦

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    友人に「今度結婚式に子供と出る」と話したところ「結婚式に着ていくようにあげるね」と言われたので、大丈夫なのかなと思っていました(子連れの結婚式の経験がなく、無知でマナー知らずで申し訳ないです💦)。
    デザイン が派手だからでしょうか?
    新婦さんとカブるようなデザインだからとかでしょうか?

• 5月18日
はじめてのママリ

そのドレスはちょっと結婚式向けではないと思いますが、110サイズのドレス自体は現在身長94センチ体重14.5㎏の娘が着ていますので全然いいと思います💡

• みうたろう

みうたろう

アドバイスありがとうございます。サイズ感など凄く参考になりました😌
    皆さんおっしゃるように結婚式には不向きなのですね💦
    友人は娘さんが4歳の時にこのドレスを着せて義妹さんの結婚式に出てフラワーガールをやってもらったと言ってたので大丈夫かなーくらいにしか思っていませんでした(子連れの結婚式の経験がなく、無知でマナーを知らず‥申し訳ないです💦)。
    デザイン的に派手すぎるかなーとか、新婦さんとカブるようなデザインだからかなーと思っていましたが‥。
    パークに気軽に行けないためおうちで着せるとかの方がよさそうですね😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

このドレスですよね?✨

写り加減によっては白に見えなくもないのと、悪目立ちしてしまう気がします💦
ドレスの形的にもウエディングドレスと被ってしまうような印象はあります😭

もし着たいのであれば、弟のお嫁さんに写真付きで見てもらってOKが出れば、とかでいいと思います☺️

キャサリンコテージの子供用ドレスとかなら、お呼ばれドレスで上品ですよ✨

• みうたろう

みうたろう

画像ありがとうございます。
    こちらのはプレミアムの方ですが、私が貰ったのはプレミアムではないタイプのドレスです。
    確かに新婦さんのウェディングドレスと被りそうですよね💦
    色も薄い水色で、光の当たり具合によっては白っぽく見えてしまいそうですね💦
    楽天のキャサリンコテージのページ見ました😆上品なワンピースや落ち着いた感じのドレスがたくさんあって、これなら新婦さんのドレスより華美にならずよいですね。
    キャサリンコテージのドレスかワンピースで検討してみます👗

• 5月19日