※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

妊娠9週目で流産の可能性があり、手術が控えています。過去にも流産経験があり、不安が募っています。多嚢胞卵巣で流産しやすいのか、35歳で心配です。

妊娠9週目、病院に行ったら心臓がとまってました。
ツワリもあるのでまさかこんなことになるなんてまだ信じられません。
明後日手術です、、

流産は今回で2回目です。
1回目は心拍も聞こえなくて成長が止まってました。
その後1年後無事に1人出産しました。
今回は心拍も聞こえた後の検診だったのでショックです。

多嚢胞卵巣なんですが、流産しやすいのでしょうか?
先生は1人産んでるから不育症の可能性は低いと言ってましたが、まさかまたこんなことが起きるなんて、、

もう35歳.私がんばれるかな(;_;)

コメント

りんたろすchan

一度違う病院で診てもらってはどうでしょうか??
知り合いがいつもの先生の所で「心拍聞こえないから手術しましょう」といわれ、諦めきれない義母さんに違う病院に連れて行って貰ってたら、実はしっかり心臓動いてたという事例があります😖

  • はなみ

    はなみ

    大きさも育ってないみたいで1週間前に成長が止まったかもしれないと言ってました。

    知り合いの方の話、そんなこともあるんですね、、

    • 9月5日
3人のママ

02人目を妊活中のとき
多嚢胞と言われました。
同じく09wで
先日進行流産でした。
答えになってませんが
流産しやすいのかわかりません…

  • はなみ

    はなみ

    そうだったんですね、
    辛いですよね(;_;)

    • 9月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ツラいですね( ´•ω•` )
    まさか自分が流産するとは思わなかったし
    あのとき病院行ってたら
    と思うと後悔しかありません。

    • 9月5日
  • はなみ

    はなみ

    最初の検診で12週前だともう治療はないみたいなこと言われました。
    もう初期流産は仕方ないみたいです。
    でもなぜ私がまた、、
    お互いまたできるといいですね。

    • 9月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    防ぎようがないみたいですね。
    わかってはいるけど
    後悔してます。

    また赤ちゃん帰って来てくれますよね♡

    • 9月5日
  • はなみ

    はなみ


    上の子いると安静なんかできないし、
    あれがよくなかったのかとか色々頭よぎりますよね。
    はいーできますよね!!

    • 9月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですよね。
    きっと受診してたら
    切迫でなんとか大丈夫だったかも…
    なんて考えます。

    • 9月5日
しお

私も9wで心拍止まりました( ; ; )
今は流産後初の妊活で
妊娠検査薬陽性反応がでたのですが
また流産したらって
思うと怖いです(>_<)

  • はなみ

    はなみ

    気持ちわかります!
    私も今の子が産まれるまでずーっと不安でしたよ。
    流産後何ヶ月だ妊活始めたんですか?

    • 9月5日
  • しお

    しお

    2回生理見送ってね!
    ってゆわれて
    2回見送り
    すぐ妊娠って感じです!
    明後日病院で胎嚢確認
    できたらいいなって感じです!

    • 9月5日
  • はなみ

    はなみ

    無事に出産できるといいですね!
    今は赤ちゃん信じましょ。

    私も手術してまた頑張ってみます。
    妊娠できることは確かですもんね。

    • 9月5日
  • しお

    しお

    ありがとつございます!

    チャットさん
    は妊娠もできるし
    一度出産もされてるので
    次は絶対大丈夫です!!
    今はお身体休めてくださいね(>_<)

    • 9月5日
  • はなみ

    はなみ

    ありがとうございます〜😄
    ちょっと希望の光が見えました。
    また妊活がんばります!

    • 9月5日
おにく

わたしも多嚢胞です。
しかもそこそこ重度で不妊治療しないと絶対授からないと言われたレベルです。

以前、医師にたずねたところ、多嚢胞は排卵しにくいだけで、排卵さえすればあとは普通の人とかわらないって言われましたよ(^-^)
なので、多嚢胞と流産はあまり関係ないと思います。

お腹の中に赤ちゃんがいる限りツワリはあると思います。
それがまた辛いですよね...
でも、初期の流産は母体は関係なく、赤ちゃん自身の問題なのは本当のことなんです。
なんらかの不備があって細胞分裂が止まったり、大事な臓器がつくれなかったりすると、そうなるのです。
心拍確認後とのことですし、なおのこと辛いですよね。お気持ちが落ち着いたら水子供養してあげたらどうでしょう(^-^)

はなみ

気持ちは大分落ち着いてきました。
とゆーか、子供がまだ小さいので泣いてなんかいられない感じです。

多嚢胞あまり関係ないのですね。
心拍確認したのでぜったい大丈夫だと思ってたので、、

また戻ってきてくれるといーなぁ。今度は元気に産まれてほしいです。