※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
産婦人科・小児科

会津若松市でおすすめの耳鼻科を教えてください。鼻詰まりの対処法も知りたいです。

会津若松市でおすすめの耳鼻科ありますか?

生後1ヶ月の娘が鼻が詰まっていて苦しそうで一度耳鼻科で診てもらいたいのでおすすめの耳鼻科があったら教えていただきたいです🥺

また、鼻詰まりのとき皆さんどうされているのかも教えていただけたら助かります!!
時々手動の吸引器で吸ったりしていますがあまり取れないのかなかなか改善されません😢
温めたタオルをあてたり縦抱きをしてもあまり良くなりません😭💦

コメント

娘が6ヶ月くらいの時に一度かべや耳鼻科さん受信しましたがスタッフの皆さん感じが良くて良かったですよ😊

• はむこ

はむこ

ありがとうございます!
    スタッフの方感じがいいの大切ですよね‥
    かべやさん行ってみます🥺

• 5月21日

私が受信した時はすごく混んでましたが、確か電話で呼び出ししてもらえたと思います🌼
    娘さんの鼻詰まり早く良くなると良いですね🧸

• 5月21日
もちぱく

評判がいいのはこばり耳鼻科ですが、その分とても混むのでうちはかべや耳鼻科にお世話になってます😊インフルの時期以外は空いてるし私は好きです😂

• はむこ

はむこ

まだ小さいので混むのは避けたいのでかべやさん行ってみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

生後3週目くらいで鼻風邪を引いてしまい、最初は手動の吸引器を購入しましたが蒸しタオルをあててもほぼ取れず…
今後も使えるので自動の吸引器を購入しました。
威力が全然違うので、自動の方が断然取れます!

価格は1万ほどしますが、
詰まっている時は毎日数回使っていたので本当に買って良かったです。
参考になれば幸いです🙌

• はむこ

はむこ

手動取れないですよね‥😭
    自動のやつってメーカーってどこのか教えて頂けたりしますか?
    ピジョンかメルシーポット買ってみたほうがいいのかなって迷ってます🤔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその2つで悩みましたが、 洗い物が少ないピジョンにしました!
    消毒もするので、頻度が多い時のことを考えるとチューブを洗わなくて良いのは助かっています。

あと、別売りなんですがどちらにしても「ボンジュール」というノズルも買うのをおすすめします!
    メルシーポット用ですが、ピジョンにも使えます。
    元々の付属品はノズルが短めで、こちらのノズルにしてから段違いで吸引できました!
    小さい鼻にこれだけ詰まってたらそりゃ苦しいよなぁと思うほど取れます…
    Amazonでも売ってて口コミが参考になったので、
    良ければそちらも見てみてください😊

• 5月21日
  • はむこ

はむこ

返信遅くなり申し訳ないです😭

とても丁寧な回答ありがとうございます!!
    ピジョン検討してみます🥺

• 5月26日