※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクに慣れさせる必要があるでしょうか?結婚式や保育園に向けて心配です。

生後2か月の女の子の新米ママです♪

退院してからずっと完母で育てています。入院中から母乳の出もよく、赤ちゃんの体重も平均の倍のペースで増えていて順調です。

なのでまだ哺乳瓶を1度も使っておらず、いざという時のために(私が風邪などで寝込んだり、預けたりしたい時など)哺乳瓶やミルクにも慣らしておいた方がよいのでしょうか?

今更遅いですか!??

来年4月に弟の結婚式もあり、またその頃から保育園に行く予定です!

教えて下さい~゜゜(´O`)°゜

コメント

mirei

慣らしておいた方が良いと思います!
最初は搾乳した母乳を
哺乳瓶であげてみたらいかがでしょうか?

哺乳瓶はピジョンの母乳実感が
おっぱいの感覚に近くてオススメです!

• あずあず北海道

あずあず北海道

お返事ありがとうございます❗

やっぱり慣らしておくべきですかね~゜゜(´O`)°゜
    ちなみに搾乳機みたいなの持ってないんですが、手で!?搾れますかねぇ…!?💦

ミルクを試してみるにしても、タイミングや量も分からなくて…(>_<)

妊娠中に哺乳瓶や除菌グッズ購入したのですが、哺乳瓶はピジョンです❤

• 9月7日
りー子∞

今からでも大丈夫だと思いますよ!
うちは最初は混合でしたが、今は完母で逆にミルク拒否になってます(^_^;)

• あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですか(*_*;💦
    ミルク拒否というのは、哺乳瓶を受け付けないんでしょうか!?それともミルクの味がダメなんですかねぇ…(>_<)!?

ミルクで哺乳瓶慣れさせるにも、ミルクのタイミングや量も分からず…どうしようか🌀迷うところです。。。Σ(´□`;)

• 9月7日
けあ

もしかしたら遅いかもしれないです😭

私も最初の子の時に、全然練習してなくて預けるのが大変でした。

4月ならまだ1歳前だと思うので、練習しておいたほうがいいのかなと思います。

• あずあず北海道

あずあず北海道

やはり練習は必要なんですね(^o^;)💦母乳で足りてるので、わざわざミルクあげるのもなぁ…と思ったり、、、でもいざという時のためにと考えたり(*_*;

• 9月7日
*ゆーき*

2ヶ月なら大丈夫かもしれないです…が、娘は無理でした(._.)

自分自身の体調は崩さないように気をつけて…乳腺炎になったときは、しんどいながら母乳あげました。

4月なら9ヶ月くらいですよね。
保育園でミルク飲む時は、相談すればストローマグでも対応してくれると思いますよ!

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗

そうなんですか…(>_<)2か月ですでに受け付けてくれないとかもあるんですね。。。Σ(´□`;)

なるほど!保育園ではどうするのか?とかも無知すぎて、、、
    ストローマグもあるんですね❕❕

• 9月7日