※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

主人の浮気について意見お聞きしたいです。私たち夫婦は仮面夫婦です。…

主人の浮気について意見お聞きしたいです。

私たち夫婦は仮面夫婦です。

長女出産をきに結婚し3年半のたいはんが仮面夫婦でした。

原因は主人の女癖、、借金、ギャンブル、父親になったことを受け入れられず責任から逃げようとしたことが何度かあったりしそれが原因で両家の親を交え話し合いを2度しました。

その話し合いの時の主人を見ていたら気持ちもさめてしまいお互いに愛などはなくなりました。

その時に離婚をしなかった理由は長女がパパのことが大好きでその姿を見ていると離婚に踏み切れませんでした。

私自身幼少期に親が離婚していて実母は水商売をし私を養ってくれました。

なので祖父祖母に育てられ母と幼少期に一緒に過ごした記憶があまりなく寂しい思いをした記憶が多い私です。
参観日も祖母でしたし週末はみんながお出かけしているのが羨ましくいつも家にひとりぼっちでした。

私が必ず母と同じように働き詰めで子供たちの育児ができなくなるほど働くかというと違うとは思いますが父親がいない辛さや家系の苦しさパパのことが大好きでパパのことで泣いてしまうくらいな娘達から父親がいなくなる辛さを自分と重ねてしまい離婚に踏み切れませんでした。

最近は主人の様子がおかしく携帯を見てみると浮気まがいなことをしていました。
主人はヲタクなのですがゲームで知り合った大学生?位の子と仲良くなり半年ほどLINEなどでのやり取りを続けていました。

電話も頻繁にしているようで今月の29日にその子と初めて会う約束をしていました。

今までの私なら分かった瞬間にキレ詰め寄っていたのですが今回は浮気相手に慰謝料を請求したいと思いLINEのやり取りを私の携帯に残し浮気相手のLINEも一応追加しておきました。

ですが浮気相手は主人が妻子持ちということを知らないようです。
そういう話をしていないみたいでその場合ですと慰謝料は請求できないと思うのですが私はいったいどうしたらよいのだろうと自分で自分がわからなくなってしまいました。

離婚は子供がいなければしたいです。
ですが子供たちのパパへの態度を見ているときに離婚のことを考えると涙が出てきます。
この子達から父親がいなくなったらこの子達は物凄く悲しむ。
生活も苦しくなるし不安しかありません。

両家の親を含め話し合いをした時には浮気やギャンブルなども禁止という話で終わりましたが仮面夫婦なら浮気などは仕方がないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も片親で育ち、そしてシングル生活も10年の経験があります。父親と離れる時はもちろん寂しいと思います。ただ一つ言えることはそれがずっと続くとは思いません。とくに子供ってけっこうすぐに適応するというか、、。その寂しさは片親でもじゅうぶん埋められると思いますよ🤗というか、すぐは難しいかもしれませんが、仮に新しい彼氏とかができてその人が可愛がってくれる人なら意外とパパを忘れてしまうというか。なのでこのまま仮面夫婦を続けていくよりは心の底から笑える環境の方が大事なんじゃないかと思います。

離婚しないのであれば割り切るしかないですね。
子供のためですね

ぴろしき

大学生は未成年であれば立派な犯罪で知り合いのご主人はそれで捕まりましたけどね😅お子さんにとってはいいパパとありますがいい旦那さんてまず奥さんを大切にしてこそ始めていい旦那さんというみたいですよ。だるまさんが悲しい顔をしてたり笑っていなかったりするとお子さんは気付きますよ!!
私も離活中で旦那は私に最悪でも娘とだけは思い切り遊んでるしと我慢してましたが、こういう親に育てられるとお子さんはこれが普通になるのでお子さんが結婚する相手もお子さんを放置して女遊びしたりとか。でもお子さんはそういう家庭で育ったから私が我慢すれば、、、またその逆も然りもあるというのを読んで怖くなりました💦