※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリ発送について質問です!初めて出品をして、購入して頂いたので発…

メルカリ発送について質問です!

初めて出品をして、購入して頂いたので発送の手続きをしようと思ってます!
らくらくメルカリ便の予定です🌸

商品をコンビニに持っていけば、梱包用のダンボールが売ってあるんでしょうか?またそのままそのコンビニから発送できるのでしょうか??

よくわかってないので教えて頂けると助かります😂💦

コメント

みん

コンビニにメルカリの梱包資材売ってますよ!!文具用品のところに置いてあります😌

• くま

くま

ありがとうございます!
    それを購入してそのままレジで発送という流れでしょうか??

• 5月18日
  • くま

くま

下の方の回答でレジで発送可能とありました!

回答ありがとうございます😊

• 5月18日

梱包してからファミマかセブイレかヤマトに持ってってください⑅︎◡̈︎*
ネコポスと宅急便は指定の箱等は無いので家にあるもので梱包してください。
宅急便コンパクトはセブイレかファミマかヤマトに箱売ってるので購入してください。
ファミマならファミポート+レジ・セブイレはレジで発送手続きです。

• くま

くま

セブンイレブンに行く予定なので、そこで箱の購入レジで発送できるんですね!

回答ありがとうございます😋

• 5月18日

退会ユーザー

レジで梱包は出来ないししてくれないので、箱購入して梱包してから持っていった方がいいかとは思います。
    宅急便コンパクトですか?🤔

• 5月18日
  • くま

くま

なるほどです!

コンビニかヤマトに直接持っていくか悩んでました。

たぶん宅急便コンパクトかなーと思います

• 5月18日

退会ユーザー

その場で箱買って梱包したいなら、ヤマトの方がいいです☺︎

• 5月18日
  • くま

くま

そうします😭

商品と携帯さえあれば手続きはできるんですよね?
    ヤマトのスタッフの方教えてくれると嬉しいんですが。。。。

• 5月18日

退会ユーザー

コンビニの方よりヤマトの方の方が教えてくれますよ☺︎
    梱包した商品と、取引ページがあれば送れます。
    初めて送る方にコンビニは難易度高いと思うので、ヤマトおすすめです☺︎

• 5月18日
  • くま

くま

細かく教えてくださって本当にありがとうございました🌸

• 5月18日