※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週で、妊娠中のパート先の環境が不安。皆さんはどうしますか?

推測ですか、今妊娠4週です。

半年前からパートに行っていますが、妊娠中に働けそうにない環境です。妊婦に優しくないとかそういうことではなく、
人が足りているので、妊娠したと伝えたら安静に休んだ方がいいと言われると予想しています。
そう言われても、可能な限りは働きたいんですが、皆さんならどうされますか?

コメント

みー

お金もまだまだかかるしできれるだけ働きたい。と伝えます!
もし体調が悪くて周りに心配かけたり迷惑かけるくらいになってきたら退きますかね💦

• ママリ

ママリ

話した方がいいですよね!
    いつ頃言おうか悩みます💦

• 5月18日
めいりぃ

そう伝えます!
私の職場の人優しくて、今コロナもあるから、長期休みにしてもいいよ!って言われました
でも働きたかったので
「可能な限り働かせてもらってもいいですか?家にじっとしてるより、働いてた方が運動にもなるので。つわりとかでご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。」と伝えました

• ママリ

ママリ

丁寧ですね。私もきちんと伝えなければ💦

• 5月18日
みくろ

羨ましい限りです😂
私だったらつわり中は休み貰って、つわり終わったら働くとか、安定期入ったら働かせて貰うとか、提案してみると思います!
とりあえず、長期休みみたくなっても籍だけは残しておきます!

• ママリ

ママリ

籍だけはおいておきたいんですが、なんせ人が足りているのでそれも微妙な気がします…

• 5月18日
もな💅🏻

このままつわりがなく問題なしに働けるようなら安定期入るまで黙っておきます。

• ママリ

ママリ

私もできるだけ黙っておこうかと悩んでいます。

• 5月18日
ぴー

つわりが始まるまでは何も言わず働きます。
つわりがきたら上司にだけ報告して休んで良いと言われたら「動けるうちに稼いどきたいので働かせてください」と言っておきます😅
それでも体調がきつい時や検診の日はご迷惑をおかけしますが…と💦

• ママリ

ママリ

つわりの中働くのはしんどいんですが、働いてるから気が紛れるってこともありますよね!稼いどきたいです。ほんと。

• 5月18日
  • ぴー

ぴー

家にいるより仕事してる方がつわりの気持ち悪さが落ち着く人もいますもんね💦
    私は吐きつわりで初期は休職になり、安定期入って復職したかと思えば1ヶ月もしないうちに切迫予防のために自宅安静になってるので全く働くことが出来ないまま産休、育休に入りそうです😢

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    吐きづわりで仕事はかなりキツそうです😭つわりの程度も妊娠によって全然違うみたいなので
    予定通りにはいかないんだろうなぁと覚悟してます。
    ぴーさんも、お身体を大切にしてくださいね。
    元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 5月19日