※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんはアンパンマンのアニメに興味がなく、ママさんYouTuberの人形劇に興味を持っています。携帯でアンパンマンを見たがり、すぐに飽きてしまうため、常に付き添っています。テレビアニメに興味を持つ日はいつでしょうか。

皆さんのお子さんはアンパンマンのアニメに
興味もちますか?我が子はなぜかアンパンマンの
アニメには興味もたず、ママさんYouTuberが
投稿してるアンパンマンの人形劇にしか
興味を持ちません。なのでYouTubeを見せるしか
なくて本人もアンパンマン見たい見たい!と
携帯を欲しがります。見てて大人しくしてくれる
ならまだしも、すぐどこか押しちゃって私に
やってと言ってきて、アンパンマン見たいというから
見せるんですがそれじゃない!それじゃない!と
いろんなやつを見せても言われます。そして
私が持ってないと目がやはり近くなってしまうので
常に付きっきり。テレビには興味持ってくれず、
洗い物などしていると携帯みせてくれと泣き喚かれます😓
いつから普通にテレビアニメに興味を持ってくれるんでしょう

コメント

ママ

スマホ渡すとすぐどっか押したり目が近いかなと思うので携帯に繋いで見せてます!

  • ママリ

    ママリ

    繋ぐやつって専用の機会かアプリ必要ですか?

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    線かChromecastとかの機械がいります
    テレビにYouTubeが入ってる?ならWi-Fiあればできます!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそーなんですね!
    機械系私弱いので😓
    羨ましです😭

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    意外と簡単なのでいいですよ!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もその時期はアンパンマンのお話は
興味無しですよ🤣
オープニングとエンディングの歌なら興味あります(笑)
まだ難しいですもんね💦

テレビよりも面白いものを見つけたからでしょうね💦
私も依存すると大変なので
携帯は見せず
小さい時から見せてもテレビのみでした(>_<)

とりあえず携帯はもうなるべく見せず
子どもの前でも触らず
テレビを一緒に楽しくみるとかしても無理でしょうか?
ついつい泣かれたら
携帯渡しがちですが……💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりアニメには興味なかなか持たないですよね😭
    元々携帯見せる前からテレビに全く興味持ってくれなくて😓テレビで流れる番組より、主電源を切ったりつけたりして遊ぶって感じでした😔
    テレビ一緒に見てても途中で興味なくなるのか、どこか行っちゃいます😭携帯みせないようにしてるんですが、覚えちゃってよく泣かれます😓

    • 5月18日
はなさお

うちの下の子も兄がもうYouTube好きだったのでアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画ばっかり見てました。
普通のTVでしてるアンパンマン に興味出たのは3歳少し前くらいでしたよ。
YouTube間に宣伝動画も流れるししょっちゅう呼ばれてストレス溜まりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり3歳くるいにならないと興味もたないんですね!
    なんやかんやちょっと理解するの難しいですもんねアニメだと😓そうなんです!、宣伝流れて、呼ばれてストレスです😂

    • 5月18日
むぅ

アンパンマン のアニメはみてませんが、YouTubeのアンパンマン のおもちゃで遊ぶ動画は見てます!
テレビよりYouTubeがすきです😂
うちは時間を決めて見せてます! 
CMスキップとかもうできちゃいます😨

  • ママリ

    ママリ

    CMスキップできるんですか!凄い!それならそれでありがたいです😂YouTube見せること自体にも抵抗ありますが、それプラスいちいち呼ばれるストレスがつらいのでスキップする技覚えて欲しいです😂笑

    • 5月18日
くにちゃん

娘はアンパンマン見ません😆
「ちゃれんじ」やってるせいか、しまじろうの方が好きみたいです!
テレビでYouTubeから流したりDVDセットして始まったら見ますが、まだ、「見せて見せてー!」はないですね🤔

3歳くらいまでは、ストーリーよりも動きや音楽で好みが出てるくると思うので、色んな子供向けチャンネル見せてます😄

  • ママリ

    ママリ

    しまじろう派ですか🐯YouTubeをテレビに繋いで見るやつですよね?あれって
    どうやってやるんですか?😣
    特別な機会とかアプリとか、
    毎月お金はいりますか?

    • 5月18日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    AmazonのFirestickで繋いでます😄
    Amazonプライム契約してなくても買えますし、YouTubeやミラーリングで携帯画面をテレビで見れます😄

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    初めて聞きました😭
    難しそうですね、、検索してみて自分で出来そうだったらやってみます!

    • 5月18日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    テレビにHDMI端子?指すところがあれば使えますよ😁

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ユーチューブをみせたらユーチューブよりになるとおもいますよ

  • ママリ

    ママリ

    YouTube見せる前からテレビアニメにには興味まったく持ってなかったです😅

    • 5月18日