※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paka
妊娠・出産

双子の男の子を育て中で、3人目が男の子か女の子か心配。14wの健診で男の子と言われたが、女の子だった経験や同じ気持ちの方いますか?男の子でも可愛いが、女の子がいいと思ってしまう心配あります。

贅沢な悩み、ないものねだりなのは分かった上で質問します。

現在、双子の男の子を育てています。
そして3人目妊娠中で、今日の健診(14w)で男の子じゃない?と先生に言われました。

エコーを見ると🐘さん多分ついてるかな…って感じもありました。

元気であればどちらでもいいというのも本音ですが、
願わくば女の子がいいなというのもありました。

質問したいのは
●14w辺りで男の子だよ。と割と断定して言われていたのに女の子だったよ!という方はいらっしゃいますか。

●このまま男の子だった場合、3人目の子に対して女の子がよかったと思ったまま育ててしまいそうで心配です。
(男の子がかわいいのはわかっています🥺)

似たような心境の方いらっしゃいませんか😯

コメント

コマさん

全て答えられなくて申し訳ないのですが、知り合いで産まれる直前まで男の子と言われたいたのに、産まれてきたら女の子だった人がいます。

  • Paka

    Paka

    コメントありがとうございます!
    直前まで!😳期待したいです😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時
先生にずーっと
男の子だと思うって言われて
旦那の親にエコー写真見せても
男の子じゃない?されてましたが
妊娠8ヶ月の時に引っ越しの為
産婦人科変えて
新しい産婦人科の先生に
性別聞きたい?って言われて
え、男の子って言われてます
って伝えたら
いや、女の子だよって言われて
女の子生まれてきました!!!

  • Paka

    Paka

    コメントありがとうございます!!

    はじめてのママリさんから見ても突起物みたいな物が見えていて男の子だなぁって感じのエコーでしたか?

    まだ4ヶ月なので期待したいです🥺

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の子だと思い込んでました😂
    でも、まさかの女の子って言われて
    え、じゃあみんな間違えてたんやって
    先生と爆笑しましたよ😂😂😂

    • 5月18日
  • Paka

    Paka


    すごい!みんなが間違ってるパターン期待したいです🤣

    • 5月18日
deleted user

質問と逆ですが...
下の双子のうち1人はちょうど14wで女の子かもと言われてちょっと期待しちゃって結局男の子で内心ショックを受けた自分がいました。

でも早い段階で性別が確定したおかげか産んだ後は普通に接せられてます🥰

ですがもしかしたら「4人目は女の子欲しい...」となるかもしれません笑

  • Paka

    Paka


    4人目がチラつくのわかります😂

    男の子でも普通に接せられるように心の整理していきます🙏🏻

    コメントありがとございました!

    • 5月18日
♡

3人目は産まれるまで女の子と言われていて男の子が産まれました🤣
女の子欲しかたったなーって思ってました😊
もうわたしには女の子は産まれないから孫に期待しようと思ってました😅
11年ぶりに妊娠して4人目で女の子が産まれました😊✨
久しぶりの赤ちゃんが可愛すぎて分娩台で年子が欲しいと旦那と助産師さんに喋ってました🤣
本当に年子を妊娠してまさかの双子ちゃんでした😄✨

  • Paka

    Paka

    6人のママさん!!!!!!
    すごすぎる!!!

    3人目が男の子だったら、私も時間をあけて4人目女の子授かれたらなって思います☺️

    双子妊娠おめでとうございます💕

    • 5月18日
m

16週ぐらいのエコーで男の子だと思うと言われ突起物みたいなのついてましたが女の子でした!
24週ぐらいで女の子に変わりました!
性別どっちでもいいと思いつつも気になりますよね🥺

  • Paka

    Paka


    私にもそんな奇跡が起きないかな…笑

    本当そうなんです😭
    わがままなのはわかっているんですが、気になります😵

    • 5月18日
mammam

知り合いが、男の子三兄弟で女の子が欲しく…👶🏼
最後の一人!と決めたら男の子で、産まれることは本当に嬉しいし、可愛いのはもうわかってるけれど…と直前まで話していて、実際産まれたら女の子で全員驚きでした😳

しゃも

うちは逆で、1番上の子が男の子で、女の子、女の子と続いたので、もう1人男の子がほしいと思っていたら4人目も女の子でした😂
1男3女元気でとても幸せでしたが、やっぱり諦めきれずもう1人男の子‼︎
これが最後‼︎と思って妊娠したらまさかの双子‼︎👀

二卵性だったので2人とも男の子か、どっちか1人は男の子の期待大でしたが…まさかの2人とも女の子😂

結局、1男5女ですがやっぱりどちらでも可愛いです💓
さすがに次は考えられませんが、産まれるまでは男の子だったらな。
なんて、気持ちが産まれてから吹き飛びました‼︎🙌

🌼

2人目の時に14週、16週と男の子、立派なものが見える!って言われてて、19週で転院してエコーで見てもらったら女の子って言われました( ¨̮ )
実際女の子が産まれました!