※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲みが悪くなるのは普通のことですか?食事後は時間が空きますか?

完ミの方に質問です。
離乳食を始めて3ヶ月たちました。現在は二回食です。最近食欲旺盛で7倍粥を50.おかず30を2品くらいぺろりと食べます。(お腹を壊したり便秘にはなっておらず、すこぶる快調です。)
だんだんミルクの飲みが悪くなってきたのですが、そういうものですか??離乳食を食べた後は時間が空きますか?

コメント

りーまま✧*。

うちの子も食欲旺盛で測ってないから量はかけませんが、大量に食べた後すぐにミルク200飲みます。
吐いたことはないです。
でもるんまりさんのお子さんも8ヶ月だから徐々に減ってても大丈夫だと思いますよ(´▽`)

• るんまり

るんまり

ありがとうございます!!徐々に減るものですよね^_^!

• 9月5日
まれ

すごくいい事です!
食事で栄養取れてればミルクはいらないので減っていって大丈夫ですよ✩
とても羨ましいです!

• るんまり

るんまり

ありがとうございます!心配しなくていいことなんですね!よかったです。^_^

• 9月6日
みやまろ

うちの娘もほんとにすごーく食べますが、ミルクは寝る前の160~200だけです。
欲しがらないからいいかなーなんて。
8時、12時、17時ご飯で19~20時ミルクでそのまま寝る感じですね。

• るんまり

るんまり

そうなんですね!もう三回食ですか!?うちは始めるのが6ヶ月半からだったので、まだ二回食ですが、足りなさそうです。(^^;;

• 9月6日
みやまろ

まだ9ヶ月になってないですけど、晩もほしそうにしてたのであげました!
やっぱりご飯大好きみたいで食べてくれますよ~
欲しがるなら量増やしてもいいかもしれないですね