※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょうど今年の正月に、私は2人目、義妹は1人目の妊活を頑張ろうと話…

ちょうど今年の正月に、私は2人目、義妹は1人目の妊活を頑張ろうと話をしていました。
その直後に、義妹の妊娠が分かり、私も続けられたなと気持ちでした。
義母にもどうなの?と話があったので、打ち明けていませんでしたが、3年妊活してもなかなか授からないので、不妊治療を検討してることを話しました。
そしたら、義母に今年は大変だからやめてよねとバッサリ。。。
それからは会うときも不妊治療のことは伏せて会っていましたが、本人は気になるのか月1で会う度に2人目の話題を出してきて、私は流していました。
もちろん、義妹の経過も聞かされます。

付き合い上、2人目を予定していましたが、貸せるものは貸す話もしていました。
挙げ句の果てには、分からないから買い出しに一緒に来て欲しいと言われ、断れず受け入れました。
義妹は長野に住んでいるので、里帰り出産の予定で、6月に帰ってきて、それから買い出しをして、7月の出産に備えるそうです。
ここまでの話で不妊治療している人に酷な話だと思いませんか?
それとも、私が気にしすぎなんでしょうか?

ただ、有り難いことに、不妊治療末、数日前にやっと授かることができたので、予定日が分かり、買い出しに行く前には義母、義妹に伝えようと思っています。
義母にはどんな反応されるか心配ですが。。。


コメント

ひよこ

娘の子の方が可愛いんだろうなあって印象をもちました。
これを機に距離を置いてもいいんじゃないでしょうか?
気にしすぎではないと思います、デリカシーが無さすぎ義母さんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も無事に授かったからいいものの、それまではストレス半端なかったです。
    本当にデリカシーが無さすぎですよね。
    共感してもらえて、安心しました。ありがとうございます。

    • 5月18日