※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が私に似てないことが辛い。2人目は嫁ちゃんに似るといいねと言われ、複雑な気持ち。娘は可愛いけど、否定されてるようで悩んでいる。

娘が私に似てないと言われるのが辛いです、、、
生まれた時からずっと私の要素ないなとは思っていたんです。授乳中も義父に授乳してる?って思ったこともあります、

義祖母は旦那くんにそっくり!今の笑った顔旦那くんだね!この角度も旦那くんだあ🥰と連発です。
私の腹から出てきたんだわ!!!と言いたいのですが、言えません😞
旦那の友達とかに会っても旦那そっくりだね〜と。
まあ実際、お宮参りの写真を見返すと、義父母と旦那のミックスかな?ってくらいで、
ほんとに私要素ゼロなんですが、人な言われるのって結構くるな、、って、、

2人目妊娠中なのですが、2人目は嫁ちゃんに似るといいね!っと言われるのも複雑です。
娘はもちろんとっても可愛いんです、親だからそう思うだけなのかもしれませんが、、、けど嫁ちゃんに似るといいねとか言われると娘の顔を否定されてるように思ってしまって、妊娠中でいつもより言葉に敏感なだけなんでしょうか😞
娘は正真正銘私の子なのに、、、

コメント

ひなの

私は私の要素なしなくらい夫側に似て欲しいと思っているので嬉しい言葉ですが
そう思わない方もいますもんね💦
でもご自身でも似てる要素ないのに
他人から嘘でも似てるよねと言われたらそれもまた心苦しいかと思います、

どっちに似てるとかは聞いてる側は全く悪意もないので
少し敏感になっているんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

たしかに今まで言われたことは無いですが、誰がどう見ても似てないのに似てるって言われるのもお世辞だろうなって思っちゃいそうです💦

やっぱりそうなんですかね😞

• 5月18日
ぴよこ

私は子どもたち、特に息子はパパのコピーかな?てくらい全く同じ顔です!笑
もちろん私が見てもそう思うし、旦那の家族はみんなそういうし、旦那のことを知ってる人、初対面の人でも「パパそっくり!」て言われるくらい激似です!
でもそれで何か思ったりしたことはないですかね🤔
別に私に似てても似てなくても私が産んだことに変わり無いし、むしろ私の体から旦那に似た子が産まれて「遺伝子ってすごーい!」て感じでした🤣
娘たちは、「どっちに似てるかな?」て感じで見る人によって違う、て感じですが…
父親は自分が産んでないので、自分に似た子を可愛がる習性?があるそうなので、むしろ父親に似てる方がいいんじゃないかな、と私は思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はママに似るってよく聞くのでパパのコピーはすごいですね!
    やっぱり私が気にしすぎてるだけなんですね💦他の方の意見が聞けてよかったです!

なるほど!旦那は旦那で自分に似てると思ってなかったようですが、最近似てるね〜ってよく言われるみたいでやっと自分に似てるって思い始めたみたいです😂

• 5月18日

うちも旦那にそっくりです!
でもそれを逆にとらえて、正真正銘旦那の子!私浮気なんてしてない!って証明になるなって勝手に思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はママに似るってよく聞くので旦那さんそっくりってすごいです🥺
    たしかに!旦那に疑われたことは1度もないですが顔を見たら正真正銘旦那の子だって言えます😂😂

• 5月18日
ぽん

どっちに似てるねーって話されるの正直どっちでもいいわ!って思って聞いてます🤣
どっち似トークみんな好きですよね😅
そりゃ2人の子供なんだからどっちかに似たり、どっちかのパーツに似てるんだろなって!!

私自身目元整形してるのに、目が娘さん2人とそっくりーとよく言われてもどかしい気持ちですよ😁笑
敏感になってらっしゃる感じがするので気にしないのが1番ですよ😽

ママリ

うちの子も旦那そっくりで私要素まったく無しです😫
妊娠中は旦那に似てほしい〜!!なんて思ってましたが実際、似てないねなんて言われるとちょっと寂しいですよね😭💦

でもちょっとした手や肌が色白な所とか、への字の口して泣くところなんかは私そっくりだー!!♥️と思ってます😂