※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさ
子育て・グッズ

新聞に子供の写真が載ることに驚き、義母の行動にイライラ。事前報告が欲しかった。

新聞に誕生日の子が写真付きで小さく載る欄がありまして、
今日急に主人に載るらしいで〜と言われ。

は?自分の子がなんで新聞載る?

て感じでびっくりしたのですが。笑

義母が応募したらしいでー。と。

イラっとしたのですが私は心が狭いでしょうか。
事前報告欲しかったな〜と思いました。
勝手にされると腹立ちます。

昨日もまだ砂糖や醤油使った事なかったのに、煮込んだかぼちゃ出してきて食べさせたあとに事後報告を受けました。

コメント

ゆっこママ★

それだいぶイラッとします!
自分の子供と勘違いしてませんか?ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

しかも勝手に写真送るとかありえない!

  • えるさ

    えるさ

    分かってくれますか…😭❤️

    ほんとですよ…写真も勝手に送られるの無理です(T_T)

    • 9月5日
源クンMama*

ありえないですね。常識無さすぎです。

今度、義理のお母様の写真を何かに応募して差し上げたらいかがてしょうか。
何勝手に私の写真送ってるのよ‼︎って言われたら「記念になると思いまして😊」って悪気無い顔で言ってやります‼︎


いちいちいちいち私の時はこうだったとかこうした方が良いとか
お前の子じゃねーわ‼︎って言ってやりたくなります。
完全にガルガルです。
頼んでないことを勝手にやられるくらいなら主人と二人の方が暮らしやすいです😭💦
うちは実母もおせっかいなのでどっちの実家もなんだか休まりません😰

  • えるさ

    えるさ

    それいいですね!😁やりたいです!
    だって記念になるなら何してもいいんですもんね🎵
    何か考えます💓笑

    そうですよね、ほんと昔なんですよね考えが(*_*)笑
    カボチャの味付けも、
    離乳食の食いつき悪くて…
    と言うと「え?私のは食べてたよ?」
    とか張り合ってきましたよ😂笑
    そりゃ味濃いの覚えたらそっち食べますよね。

    これはおせっかいなのですね、性格ですね、もう。スルーするしかないですね💦
    実家で休まらないのつらいですね…適度に無視するしかないですね(T_T)

    • 9月5日
deleted user

うわーありえないですね。

  • えるさ

    えるさ

    ほんとですよ💭
    ありえないです😅

    • 9月5日
なつ

私も嫌です!
まだ結婚してない義姉が勝手にインスタに娘の写真を載せていてイラッとしました(´-ω-`)旦那には言えませんでしたが。常識ないですよね!!

  • えるさ

    えるさ

    勝手にSNS載せるのもやめてほしいですね😡
    常識ないです、ほんと(*_*)

    • 9月5日
まめたろう*゚

孫を可愛いと思ってのことでしょうが、それは私もイラッとします~!!

  • えるさ

    えるさ

    孫を可愛いと思っての事だろうなとは思うのですけどねぇ(T_T)何かが違う…笑!

    • 9月5日
りん

心が狭いなんてないです!
私もそんなことされたら怒ります‼︎
せめて応募する前に相談するのが常識ですよね!
私も食事は自分と子どものペースでやりたいので、ぜったいはっきり伝えます!
でもうちの義理の親も思い立ったら行動タイプなのでなかなかやっかいです(-ω-;)お気持ち分かります…!

  • えるさ

    えるさ

    そうですよね!!せめて応募前に相談して欲しかった…💦
    食事も薄味徹底してたのがパーで、多分前から味付けは勝手にされてて急に離乳食受け付けなくなりずっと探り探り悩んでて、やっと理由が分かり少しホッともしました。

    なんかもうどうしようって感じですよね'*_*)
    我慢するしかないですよね😭

    • 9月5日
こはるママ

全然心狭くないですよ!!
勝手に応募とか…(´Д`;)てか旦那さんも載るらしいで~じゃないですよね( ;∀;)
かぼちゃの事後報告も私だったら怒りを通り越して呆れた顔になると思います…
疎遠になりますね(´Д`;)

  • えるさ

    えるさ

    良かったです(T_T)✨
    ほんと呆れて固まるしかないんですよね毎回😅もう気にしないでおきます💦

    • 9月5日
凛

それ嫌ですね(´Д` )旦那さんは何とも思わないのかな?
勝手に食べさせたり、、そんな義実家にはあまり連れて行きたくないですね。。

  • えるさ

    えるさ

    記念なるし〜♪みたいな感じでした。笑
    なーんにも考えてないですね、夫と言う生き物は(*_*)

    面倒は見てくれてありがたいのですが、もう連れて行きません(T_T)

    • 9月5日
deleted user

イラッとするどころか、むかつきすぎます(´°ω°`)↯↯
全然心狭くないですよ!

  • えるさ

    えるさ

    分かってくれて嬉しいです(T_T)

    常にアウェー戦なので、1人だとこちらがおかしいのかなと思ってきてしまいます😭

    • 9月5日