※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

育休中や専業主婦の方の楽しみ方についてアドバイスをお願いします。

育休中なのですが、毎日退屈です。
子供は可愛いですがあまり手のかからない子でギャンギャン泣くこともないです。
育休中や専業主婦の方は何か楽しみがありますか?😥

今までずっと仕事してたので暇すぎて死にそうです😓
授乳中だからお酒も飲めないし、コロナであまり外出もできないし…

不快に思われた方いたらごめんなさい💦
何か生活を楽しくするアドバイス下さい!🙏

コメント

ママリ

私はAbema TVでアニメ見てたり、普段見ないテレビ番組見たり、ゲームしたりしてダラダラしてました笑
あとは漫画の一気読みとか。
ちょうど鬼滅が流行ってたので全巻買って読みましたね。
私はダラダラしてましたが、アクティブな方は資格取ったりもしてるみたいですよ💪🏻

eiyu

二人目育休中です。
コロナ禍でなかなかお出掛け出来ないですよね、、
食べることが好きなので、美味しいものをお昼ごはんにテイクアウトしたり、美味しいおやつを食べたりしてます😋

ちょこ

ドラマや漫画、携帯で子育てについてしらべたり、アルバムの整理とかやってます。
一人目の育休のときは海外ドラマ永遠に見てました😓笑

かなたん

3ヶ月くらいになると昼夜区別ついてきたりして少しずつ余裕出てきますよね✨

私はその頃から一緒にお昼寝しなくても生活できるようになってきて、子供のお昼寝中にヨガをしたりドラマを見たりしてました🎵といってももともとインドア派だったので😅

あとは散歩ついでにスタバをテイクアウトしたり、おいしいものテイクアウトしたりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

ずっと仕事しておられて忙しい毎日を過ごされてたんだなぁと心から思いました💦💦お疲れ様です💦いまのうちに休んでほしいです😭❤️
わたしはいま産休中ですが、お料理とかこだわって時間かけたり、普段出来ないところ掃除したりしてます👍👍
なにかご趣味とかありますか?✨

はじめてのママリ🔰

もう、ホント分かります!それ!!!
退屈で退屈で仕方ないですよね💦
全く同じ悩み持ってました!笑
私も基本、1日中家でずーっと過ごすの無理なタイプで
用事ない時とかはブラッと買い物行ったり〜
とかするタイプなんですが
先月出産して今生後1ヶ月になった所なんですが
もう暇で、暇で。
買い物行くにしても生後1ヶ月だしコロナもあるし💦
する事なくて授乳ついでに
私もお布団ゴローンとしてますが
逆にゴロゴロしすぎて体だるーくなるし💦
かといって子供寝かせた後に別にする事ないし💦笑
携帯ゲーム、インストールしまくって
飽きてはアインストール。また探してインストール
の繰り返しです!笑

その頃は寝る時間も多いし暇ですよね😂

これからゆっくり出来なくなるかもしれないので、今のうちにゆっくりしてください✨

オススメは朝はテレ東の韓国ドラマ、テレ東なければAmazonプライムでThis is usとか面白いですよ✨
ドラマとか映画とか見てました!

あとは、資格の勉強したり、読書したり、家を掃除・整理したりインテリアを揃えたりしてました☺️
コロナ禍ですが、半年のお祝いや1歳の誕生日どうしようとか、どこのスタジオで写真撮ろうとか、何着せようとかインスタ見ながら考えるのも楽しかったです!

miu

YouTubeでヨガや筋トレしています🧘🏻‍♂️あとはDIYしたり、お花屋さんでお花を買ってきて、お庭に植えたり、ドライフラワー作ったりしています🌸
私もフルタイムで働いて育休中です。
働いていた時は家に帰ってから効率よくチャチャっと家事していたので、その癖がついて、家事も一瞬で終わってしまいます😭
離乳食が始まったら、ちょっと忙しくなるような気がします😌

はる

すごく分かります…😵
私も暇を持て余してます😅
最近は、自分の運動も兼ねて30分ほど散歩したり、YouTube見ながら筋トレしてます☺️
あとは海外ドラマの長編のものを見たり、まんが、小説を子供が寝た隙に見て楽しんでますよ😊
赤ちゃんがもう少し大きくなったら寝てる時間も短くなるし、動いて目を離せなくなると、のんびりできるのは今だけかな〜と思いながら過ごしてます。笑

私も同じタイプですー🤣テレビも飽きてきてしまうほど、暇だーってなってました。
1人目のときは、資格取得のための勉強をしてました⭐️
今はLAVAのオンラインヨガを毎日やってます😄

ゴルゴンゾーラ

うちは毎日よく泣いていたし、抱っこマンだったので、抱っこで昼寝させている間にAmazonプライムで映画たくさん観るか、LINE漫画とかピッコマで昔読んでいた懐かしい漫画を読み漁っていました😂
あとは天気の良い日はベビーカーで散歩ですね!運動不足解消です!