※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

旦那が2人目に1人目の予定だった名前を提案してきて、話し合いがまとまらない状況です。他の方の意見を聞きたいです。

名付けについてです

1人目と2人目の性別が同じです👶
2人目の名前を考えている時に旦那が
Aにしようよ!と言ってきたんですが
Aは1人目の時に本当はつける予定だった
名前で、生まれてきて顔を見たら
こっちの方が似合う!と違う名前にして
結局付けなかった名前です

私的にはいやいや、1人目につけるはずだった
名前を2人目につけるのはなしで!と
言ったんですが旦那はいや、いいでしょ!と

正解はないし、考え方は人それぞれだと思いますが
みなさんはどう思われるかコメント頂きたいです😊

※決して、2人目に付けることをおかしい!と
言っているわけではないです🙏

コメント

ゆた

私もママリさんの意見に賛成です🥲明確な理由はないですがなんかちょっと躊躇しちゃいますね😅うちは2人目異性だったのですが、まだ性別が分かる前に、上の子の時に候補に出てた名前はちょっとねー、という話をしていました😌

はる

2人目の顔見てAが似合うなら良いと思います⭐️
ただ、同姓姉妹は顔そっくりな事もあるので別の候補も考えておいた方が良いと思います😂

はじめてのママリ

私は旦那さんと同じ考えです!
どっちか悩むくらい気に入っていた名前で思い入れがあるなら、次の子につけたくなっちゃうかもしれません💦
ただ、つけるはずだった名前をつけたくない気持ちもわかる気がします…
難しいですね😭
他にしっくりくる名前が見つからなければ、つけてもいいかなーと思っちゃう派です。

プーさん大好き

うちは長男の時に出た候補の1つが、次男の名前です☺️夫婦ともに、いいねと思ったので☺️

eriii

うちは旦那と私とそれぞれ名前の案を出し、結果旦那の考えた名前に決めました👶

今後第二子が産まれて同じ性別だったら、次は私が考えた名前をつけよう!と話してます☺️
それだけ気に入ってる名前だからです💓

でも顔見て違うと思ったら変えるかもしれないし、ママリさんのその子のために考えた名前にしてあげたいっていう気持ちも分かります🥺✨

momo

うーん、ちょっと気になります💦

あえて2人目につける意味が分からないです…

なんだろう、なんかモヤモヤしますー😫

怪獣母ちゃん

私は1人目、2人目、3人目、それぞれ名付けの時はその子の為の名前の候補を考えました。
1人目の時に候補にあった名前を付ける事に反対ではありませんが、なんとなく1人目の子の為に考えた名前を、名付けに悩む事なく下の子にそのままって、言い方が良くないですが、名前のお下がりみたいで…
2番目の子の為に名前を考えてみて、それで以前の候補が最善!と思うなら、それで良いと思います。