※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪色を明るくすると顔がくすんで見えるという方いますか🤔?ここ6〜7年は…

髪色を明るくすると顔がくすんで見えるという方いますか🤔?
ここ6〜7年はめんどくさいが勝ってしまってしばらく地毛のままなのですが、昔みたいにカラーしたりしてみたいなという気持ちがあります。
でも、当時もなんか似合わないな〜顔がくすんで見える気がするな〜と思ってました😭自分がそう感じるってことはそうなんですかね?💦

唯一好きだったのが、赤っぽい色を多めに入れたときはくすみが少なく感じて似合ってるような気がしてました🤣
こんなわたしはどんな髪型髪色が似合うんだろう😅
本当はアラサーだしきちんとメイク教わったりパーソナルカラー診断とかやってみたいな。。😭

コメント

イチカワ

わかります!私も明るい茶髪にすると顔がくすんで見えるので、最近はめっきりインナーカラーです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インナーカラー聞いたことありましたがやったことなかったです!インナーカラーにはどんなお色を入れてますか🥰?

• 5月18日
  • イチカワ

イチカワ

インナーカラーはトーン明るめですが、基本的には伸びたときの地毛との相性を考えて、アッシュ系で美容師さんにおまかせです🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

確かに、書かれているようにパーソナルカラー(肌色)に合ってないトーンってあると思います🥺
明るめが似合わないということですが、明るめでも色によっては似合う色が見つかると思うので診断してみるのはいいと思いますよ✨

赤系はしっくりきてたかも…とのことなのでもしかしたらイエベ秋とかかもしれないですね😊
ネットでも簡単な診断ありますし、当たらない時もありますがやってみてもいいと思います❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    この投稿をしたあとにカラー診断やってみたら、まさにイエベ秋と出ました😳あながち間違ってなかったということですかね🤣!?
    イエベとかブルベとか聞いたことはあってもよく理解していなかったのでこれを機に勉強したいです💪🏻!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!✨
    きっとご自身でも潜在的に「これは似合わないなぁ…」っていうのが分かってたってことですね✨

イエベ秋と出たなら、全て当てはまるかはわかりませんがイエベ秋 似合う色 とかで検索するとおすすめの色が出てきたり最近はコスメとかもイエベさんにおすすめのカラーとか分かりやすく特集されてたりもするので、似合う色でお洒落楽しむのもよさそうですね!😊

• 5月18日
みー

明るくすると顔くすんで見えるのわかります😂
明るくしたい時は化粧する時にパープルのコントロールカラーを顔中心に薄く仕込んでからファンデ塗ると顔がワントーン明るくなってしっくりきますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど✨顔のほうをコントロールするイメージですね👏🏻
    コントロールカラー持っていないので買ってみます☺️

• 5月18日