※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳からネントレ成功した方いますか?😣4ヶ月ですが。もう添い乳が癖になってしまい、あげないと寝ません💦

添い乳からネントレ成功した方いますか?😣
4ヶ月ですが。もう添い乳が癖になってしまい、あげないと寝ません💦

コメント

上の子は8ヶ月半、下の子は9ヶ月で添い乳卒業できました🙆‍♀️
それまで添い乳以外の寝かせ方した事なかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    卒業するの大変でしたか?😳
    ジーナなど参考にしましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

ジーナ式は日本にはあまり向かない、母乳だと上手くいかないとよく聞くので参考にしてませんでした!
    ネントレというより、添い乳は辞めたという感じですね💦
    上の子はギャン泣きで大変でしたが、それでも1週間くらいで寝室行くとすぐ寝られるようになりました!
    下の子はやりはじめた日から普通に寝られました😂
    子どものタイプにもよりますね🧐💦

• 5月17日
はじめてのママリ

5ヶ月にネントレ成功しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    どんな方法でネントレしましたか?😳

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かせて部屋を出るネントレは、家の構造上できなかったので、
    添い寝トントン(寝付くまでひたすらトントン)のネントレしました!

• 5月17日
🌱

添い乳からネントレ?というか、添い寝に変えました!確か6ヶ月くらいだったと思います🤔
くわえてないと寝ず、口から離れる度に泣いて起きるようになってたので、限界だー!と思って添い寝に変えました🥲