※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
雑談・つぶやき

皆さんの通ってた小学校、またはお子さんが通ってる小学校、どうですか?…

皆さんの通ってた小学校、またはお子さんが通ってる小学校、どうですか??
いいねでアンケート取らせてください😊
コメントでも大丈夫です👍️

うちの子達が通ってる小学校、体育の時間、メガネかけてる子は外さないといけないらしいΣ( ゚Д゚)
危ないから。らしいのですが…メガネが必要な視力の子がメガネ外して体育するの⁉️逆に危なくない⁉️って思ってしまう…
私の通ってた小学校はメガネの子は普通にメガネかけたままでOKでした👍️

コメント

ハム7 (4児母)

眼鏡はずさないとダメ!

ハム7 (4児母)

眼鏡したままでいい!

ハム7 (4児母)

皆さんいいねありがとうございます(о´∀`о)

やっぱりおかしいですよね❗
他にも、○体操服の下に下着禁止 ○冬でもタイツ禁止 ○アレルギー対応食が無いのに持ち込み禁止で、アレルギー持ちの子は給食が一品だけの日がある ○それでも給食費は減額無し

等、納得いかない事が多いです💦
眼鏡の要る視力の子が眼鏡無しで体育受けさせられて、それが成績に反映されるなんて理不尽じゃないですか⁉️

学校入るまで考えたこと無かったですが…ちゃんと下調べして、納得のいく学校の校区に家建てれば良かったなって後悔ばかりです😭