※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

1歳の息子が泣き虫で、抱っこから下ろすとすぐ泣く。将来も泣き虫のままか悩んでいる。3歳の娘は泣かないので戸惑っている。同じような経験の方、どうでしたか?

1歳の息子が
ものすごい泣き虫です😢

ほぼ1日くっつき回ってきて
抱っこから下ろすとすぐ泣く🥲
抱っこされるまで泣き続けます。

少し転んだ
初めての場所
私が見えなくなる
お友達が近くに来る
気に入らないことがある
私が娘とお話ししてるなど

などなど...

ほんっとに
ほぼ泣いてるんじゃないか
ってくらい泣いてます😅

こういう子は
少し大きくなっても
泣き虫のままですか?

もうすぐ3歳になる娘は
本当に痛い時くらいしか
泣かなかったので
困惑してます🤣

同じような方
大きくなってどうなったか
良かったら
お話聞かせてください😊

コメント

はてな

うちも一歳の時酷かったです!!
夜泣きもすごくなったりずっと抱っことかおんぶとかしてました!
色んな人に一歳ってこんなに泣きますか?って相談したくらいです😣
ままっこ、くっつき虫なのは変わらないですが自分の好きなもの車とか出来てからあんまり酷く泣くことは無くなりましたよ👍🏻

  • くろ

    くろ

    返信遅れてすみません!ありがとうございます🥺
    今は大変ですが、もう少し大きくなって大人になるのを待ちます😄(それもそれで寂しいですが、、、)

    • 5月24日
yuuu

上の娘が同じような感じです😂
小さい時から、私しかダメで…本当にベッタリでした💦
1歳半検診でも大泣きしてるのは、娘ぐらいでした(笑)
泣き虫は、今も変わらず本当によく泣きます🤣🤣
公園や大人数の子供が居ると、今でも固まる事があります💦
家族の前では、きちんと主張など怒ったりはしてくれたます🤗
でも、イヤイヤ期はほとんどなく…
穏やかに成長してくれてる様に感じます🙋

  • くろ

    くろ

    イヤイヤ期ほとんどなく
    って凄いいいですね!
    上の子にかなり苦労したのでありがたいです😆

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じです。笑新生児の頃からよく泣くなーとは思ってましたが、1歳になってもくっつき虫ですし、離れたらギャー😭😭とこの世が終わりそうな勢いでかなり手がかかります。笑
機嫌のいい時はお姉ちゃんと遊んでるんですが、眠たくなると最後です😭
場所見知り人見知りもすごくて、義母の家の玄関入る度にぎゃー😭
パパの抱っこもギャー😭
トイレ行くとギャー😭
キッチンで家事してると足元でギャー😭
ほんまに手のかかる子やと思ってます。
でも私が抱っこすると泣き止むので、私の特権かと思うと愛おしくも思います☺️
ですが、毎日これなので疲れてる時はまじで勘弁してくれ😱😱とも思います…

上の子が大人しかったので
下の子はいつになったら落ち着くのやら🤔

  • くろ

    くろ

    大変ですよね😵イライラしちゃって😢😢
    うちも料理中ずっと足元で泣いていて、悩みます😭

    落ち着くのを待つしかないですね。ありがとうございました😋

    • 5月24日
あお

上の子が本当にずっと抱っこしてたし、家でも後追いも激しく初めての場所、人にはほぼ泣いていたし(しかもしつこい)、転ばなくても転びかけて泣くし😅
でしたが、今は落ち着きましたよー😅まだまだ泣くことはありますが、初めての場所も人も平気だし、痛い時、嫌な時とか、泣く理由がこっちも納得できます!
今は下の子の後追いがまだけっこうあって、家の中でも離れられないです😅💦でも上ほどしつこくないし、私さえいれば初めての場所とかも平気で外で泣くこともないのでだいぶ楽ですが。

  • くろ

    くろ

    落ち着いたんですね💗
    下の子の後追いも
    大変ですね🥺
    いつか落ち着くことを祈って、、お互い頑張りましょう!ありがとうございました❤️

    • 5月24日