※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶の理由で関係が悪くなるか聞きたいです。

やむを得ない理由で中絶した事がある方お話聞かせて貰えませんか
中絶後、彼氏または旦那さんと関係悪くなるというか中絶が原因でもうやっていけないなとなりましたか?

コメント

@choco.

去年中絶しました。理由は経済的な面で不安があったからです。
でもそこから関係が悪くなったりはしてないです!
ただ術後は落ち込んだし、旦那も自分にも責任があるので(きちんと避妊していなかった為)反省している様子で、話し合いをして、今は私がピルを飲むようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますやっぱり落ち込みますよね、
    今私もできたことは本当に嬉しくやっていきたいと思う反面この先大丈夫なのだろうかという不安もあり悩んでしまっています。
    1度話し合ってみようと思います

• 5月19日
  • @choco.

@choco.

そうですね。どんな結論になろうとも、とにかくお互いが納得いくまで話し合うべきだと思います!
    納得行く結論が出せるよう祈ってます。

• 5月19日
ma2

知り合いの方が長年不妊治療をした後に授かった赤ちゃんが羊水検査陽性でした。
旦那さんの強い希望で中期中絶をしましたが、そのことが原因で結局お互いに鬱病になってしまい三十代後半で離婚しました…
詳しくは書けませんが、中絶をする前によく話し合いは行っていたら防げたのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い鬱になってしまう程だったんですね😭
    私も今嬉しいのと、この先大丈夫なのだろうかという気持ちで悩んでいるので1度よく話し合ってみようと思います😭

• 5月19日