※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で失敗し、赤ちゃんが吐いて病院へ。量を間違えて食べさせた結果、胃腸炎に。申し訳なく反省中。

離乳食、失敗してしまいました(;_;)

1週間前に離乳食が2回になったのですが、私がよく調べなかったせいで1回目と2回目を同じ量あげてました😢
離乳食の本を見ていたら、2回食になった最初の週は2回目の量を1回目の4分の1程度にしておくこと、そうしないと赤ちゃんのお腹がびっくりすると。
私は2回目も1回目と同じくらいあげてました、、、

そして今日、いきなりミルクを盛大に吐いたので病院に連れて行ったら胃腸炎と言われました。これって私がいきなりたくさんの量を食べさせ過ぎてしまったせいですよね(;_;)本当子どもに申し訳なくって反省しています😔

失敗ばっかりで、もう最低な母親です😔

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

胃腸炎はウイルス性かもしれないのでお母さんのせいじゃないですよ!
たまたまこのタイミングでかかっただけですよ!
そんなに責めないでください!

🧸

離乳食たくさんあげたのと
胃腸炎は関係ないと思いますよ😆‼︎

そんな丁寧に細かく
頑張らなくても
大丈夫です💗😆

私なんてテキトーです、笑

あまり気になからず☆

胃腸炎早くよくなると良いですね🥺🌈

くまもん

こんばんは、お子様の様子いかがですか?
離乳食のことと胃腸炎は、関係ないかと思いますよ😭

胃腸炎は、お腹の風なので、大量に食べたこととは、関係ない気がします!

そして、そんなに、ご自分を責めないでくださいね!
お母さんも人間だし、時には失敗もしますし🤔
私も、失敗しながら、でも子供の命の危険に晒すようなことはしませんが、そうして色々と子供と共に成長していくのかなと、思っています😊

どきちさん

全然ママのせいじゃないと思いますよ!
うちの子も食事の回数増えた頃は吐いたりしてましたけど、徐々に慣れていくものですから、心配しすぎないで大丈夫ですよ☺️

むしろそんな丁寧にやってなかったですよ…、えらいです🤲
けど気負いすぎずに!!
お大事にしてください🙇‍♀️

ミーナ

胃腸炎と離乳食は全く関係ないですよ!!

うちは2人とも、2回食の時はそのまま1回分食べさせてましたよ
本人が食べられるならそんなに細かく気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️

子育てはこれから長いです、適度に肩の力を抜きつついきましょ☺️