※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

6日前に座った状態から後ろに倒れた際に頭をおもちゃにぶつけました。そ…

6日前に座った状態から後ろに倒れた際に頭をおもちゃにぶつけました。

その時は泣いて、すぐにたんこぶができました。
冷やすだけの処置をして割とすぐにたんこぶがひいていき、翌朝も特に腫れた感じはありませんでした。

今日、抱っこした際に頭に手をやるとこの前ぶつけた辺りに大きめのできものくらいの硬いこぶがありました。
あれ以来特に頭をぶつけたりはしていないと思います。また、頭皮を確認したらおそらくこの前のであろう傷跡がありました。しかし腫れているのはそれより少しずれたところで、頭皮の毛穴などに異常はありませんでした。

本人は元気ですし、変わった様子もありません。
ただ、今日ソレを見つけてからはそこを触ると痛いようで痛いと言ってきます。

こうゆう経過も普通のたんこぶなんでしょうか?
ご経験ありましたら教えてください!

コメント